PR



先日、薄型PS2を手に入れて喜び勇んでいたのですが、今やHDMIが主流。RCA端子を繋げようとすると、「XRGB-3」のようなアップスキャンコンバータを間に接続しなくてはならず、準備するのがイチイチ面倒……。

すると、PS2をHDMIで出力できるコンバータが売っていることを知りました。
それでも、「やや高いなあ」と見逃してきましたが、amazonの「CYBER MONDAY」セールに合わせてきたのか、999円で販売しているのを発見。
しかも、電源用のミニUSBケーブル、HDMIケーブル、さらには音声出力用の2RCAケーブルまで付いた大盤振る舞いセット。これは買うしかありません!

ネットではさまざまなコメントがついていましたが、実際使った感想をレビューしたいと思います。


img720_01.jpg


たいぶ前から欲していたのに、なかなか値段も下がらず、ジャンク品すら見かけることもなく、購入する機会を逃し続けてきた「薄型PS2」。あのシンプルなデザインと、コンパクトさにとても惹かれます。

さて先日、行くことすら久しくなっていたハードオフへ別件で立ち寄ったら、「たまにディスクを認識しません」と書かれたジャンクの薄型PS2(本体のみ)を3,000円で発見。この機会を逃すと次いつ出会えるかわかりません。軽く調べたところ、ディスク認識不良は直せるようなので、早速購入しました。

img719_01.jpg


通称、「MMD(Miku Miku Dance)」と言われる3Dのアプリケーションがあり、ニコニコ動画でもこのMMDを使った沢山の動画がアップされていますが、なんとこのソフトが無料!素体となるモデルデータも有志の手により、初音ミクのみならず、沢山のキャラクターが公開されています。そして、無料アプリと侮るなかれ、素晴らしく高機能なのです。

3Dの人物モデルにポーズを取らせる「POSER」というソフトがありますが、これと同じようなことができるということは、お絵かきが捗るに違いない!そう思って導入したのですが、なかなか思うように動いてくれないんですよね。

そして、弄っているうちに「Kinect」と連携させることがきることを知りました。家庭でモーションキャプチャーができる時代になってたとは…!そうと分かれば、即実行です。Xbox360版「Kinect」を入手し、環境を用意しました。

現物を見て初めて知りましたが、「Kinect」って案外小さいんですね。もっと分厚くて長いものを想像していました。これならディスプレイの上に乗っていても問題ありません。

≪前ページへ次ページへ≫
積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます