PR
TOP > 【ゲーム】 買い物 > WiiだPS3だと言われてますが。

WiiだPS3だと言われてますが。

世間ではWiiだPS3だと言われていますが、今のオススメはPS1とニンテンドー64。
ファミコンは一周まわって逆に高くなってきてしまっているので、この辺が狙い目です。微妙に時代が古いおかげで格安で手に入ります。

中古ゲームショップを見つけるたびにチェックするのも、今ではライフワークとなりました。
先日実家に戻った時は、「エキサイトバイク64」を300円でゲット。

ちなみに、僕が初めて買ってもらったゲームは『エキサイトバイク(FC)』です。以前、店頭に試遊機として置いてあるのをプレイしたのですが、そこで20年越しの初クリアとなりました。エディットモードがなんだかわからず、障害物もゴールも設置しないまま延々走り続けたのも良い思い出です。


さて昨日、自宅近くで市主催のイベントがあり、その中でフリマをやっていたのですが、その中の一店(?)でファミコンやスーパーファミコンのソフトが売り出されていました。

で、戦利品。
今だからこそSFCとPS1!
我ながら良いチョイス。

重装機兵ヴァルケン(SFC)
知る人ぞ知る、名作アクションゲーム。挙動のリアルさから未だに根強い人気を誇る。
PS2で続編が出るものの、あまりのクソゲーっぷりにファンから大クレーム。韓国のメーカー丸投げという事実が判明。

SFメモリカセット(SFC)
ローソンの「Loppi」でゲームを書き換えることができるカセット。現在では書き換えサービスは終了。中のゲームは不明。

100万円クイズハンター(PS1)
とあるサイトで【隠れ名作】となっていたのを思い出し購入。今回の日記を書くにあたり改めてサイト見てみたら『パネルクイズアタック25』と勘違いしていた…orz
まぁ、同じ“富士通パソコンシステムズ”が作ってるから問題ないか…。

しめて300円。
『100万円クイズハンター』を買ったとき、「こんなの買ったなんて友達に言ったら『ブームに乗って買ったんだな』と思われるかも」と思ったのですが、そもそも“柳生博”であり“児玉清”じゃないので、セーフどころか、むしろアリな方向に転んで、嬉しいやら嬉しくないやら。

余談ですが、“柳生博”は“柳生十兵衛”で有名な柳生一族の末裔。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2006年11月27日 20:36:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます