PR
TOP > PC・アプリ > LOOX(P70T/V)購入の巻

LOOX(P70T/V)購入の巻

先週、「LOOX(P70T/V)が気になってきた」と書いたばかりなのに、価格比較サイトを見ていたら先週見に行った時よりも1万円安い「18万8千円」という金額が飛び込み、さっそくLOOX P70T/Vを購入してしまいました。
その前に買おうとしていたPCが35万だったのでかなり安い気がしてましたけど、冷静に考えると約19万は結構な額です。


買う前に実際に店頭で確認したので想定内とはいえ、各所で言われている通り、映り込みと暗さは若干引っかかりはあります。が、まぁ許容範囲。
2ちゃんの“LOOX(P70T/V)スレッド”を見ていたら、ドット欠けの話題があり、念の為確認したところ、ウチのLOOXにもドット欠けが…orz
まぁ、画面10cmくらいまで近づかないと気付かないのでいいんですが…さっそく愛着がなくなりそうです。いろいろ買ったけど、ドット欠けは初。

気を取り直して環境整備。
必要アプリを入れたりもしつつ、上記スレッドやらshino-blogさんなどを見つつ必要なハードを揃えます。

薄さにうっとり 『MoGoマウス』
極薄マウス『MoGoマウス』
こちらはshinoさん大絶賛の『MoGoマウス』。PCカードスロットに格納できるスグレモノ。各所で書かれている「日本では使用できない」の意味がよくわかりませんが、問題なく使っているようなので購入。

まるで着けてないような薄さ!
画面保護シート『Super/Easy Protector』
shinoさんのトコロでは「Super Protectorが良い」との事でしたが、今回は写りこみの激しさが気になったので“Easy Protector”を購入。

その他、標準バッテリーでは4時間ということなので『大容量バッテリー』とメモリを1GBに換装予定。これの製作もしなきゃなぁ。

(追記)
ちなみに、「標準搭載のワンセグチューナーは感度が悪い」と評判ですが、山手線内で試したところ、走行中はキチンと映っていましたが、駅に停車すると途端に映らなくなりました。

と思ったら、こんな記事が。
「ちょいテレ」で山手線を3周してみるテスト(ITmedia)

なるほど。ちなみに、僕が試したのは新橋~大崎間だったので場所的にたまたま電波状況が良かったのかもしれません。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます