PR
TOP > スポンサー広告 > 念願の「PS4」を手に入れた時の話TOP > 【ゲーム】 買い物 > 念願の「PS4」を手に入れた時の話

スポンサーサイト


念願の「PS4」を手に入れた時の話

img723_01.jpg


買ってからずっと眠らせていたPS3でしたが、昨年末より友達の影響で今更ながら「バイオハザード4」にハマってしまい、高校生振りくらいに据置機へ戻ってきました。やっぱ、綺麗なグラフィックを大画面で堪能するなら据置機に限りますね!


久しぶりのゲームを存分に楽しみ、PS3で十分満足していたにも関わらず、「バイオハザード7」や「ペルソナ5」など気になるタイトルがPS4で続々と発売され、僕の中で「PS4欲しい熱」が日に日に高まる始末。

とは言え、廉価版の「薄型PS4」ですら税抜3万円弱。今の僕には高嶺の花……なんて思って諦めかけていたところ、大手中古ゲームショップで見つけてしまいました。その価格16,800円!!下手すりゃPS3の価格です。



型番は「CUH-1100」なので二世代目とやや古く、
 ・天板、側面に傷
 ・コントローラーのタッチパッド部にテカリ、背面シール剥がれ、R1ボタン劣化
 ・ヤニ臭
 ・箱、マニュアル無し
と散々ですが、言われているほど目立つ傷もなく、コントローラーはもちろん付属品も一通り揃っており、贔屓目に見ても付属品が欠品だらけの他の中古品より断然お得。
動作確認はさせてもらえませんでしたが、店側でしっかり確認を取っている上、中古保証が1ヶ月、そのうえ、10%支払えば3年保証してくれるとのこと。2日間悩んだ末、思い切って買うことにしました。


帰りに別のお店でPS4版「バイオハザード4」を購入し、さっそく起動。
おおー!画がキレイ!しかも、R1ボタンは普通に利くし、排気口からもヤニ臭はまったくしない。これは良い買い物!

PS3でも十分だと思っていましたが、やはりPS4では全然違いますね。惜しむらくは、初プレイとなるPS4がPS2からのリマスター版「バイオハザード4」なので、どう考えてもPS4の機能を活かしきれているとは思えませんが、それでも感動です。
いやあ、まさか僕がPS4を買うことが出来るとは。良かった良かった……なんて思っていたのも束の間。


img723_02.jpg


ん?



img723_03.jpg


なんだって~~~~~!!?



普通にプレイできるのに、画面が切り替わるとこの画面が出てエラー。
挙句の果てには、再度ロードし直して、数歩歩いたらエラー。遊べたものではありません……。
HDDをフォーマットしても駄目、カプコンに問い合わせても頂いた回答では改善が見られず。

調べた結果、「CE-34878-0」というエラーの報告は多数上がっており、メーカーのアップデートで直るケースもあるようですが、「バイオハザード4」で同様の報告はなく、カプコンの回答を読む限りメーカーにも上がっていない様子。
となれば、僕に出来ることは本体を買ったショップに持っていくことくらいしかありません。

早速、翌日ショップに持っていったところ、「差額を払って他の本体を買ってもらうか、返金しかできない」と言われましたが、そんな金は無いし、返金されてもソフトを別の店で買ってしまったので、こちらは返金もできません。
「困った、困った」と言っていたところ、別の店舗にある同型番の中古本体を取り寄せてくれることになりました。
中古保証があって良かった。ジャンク品だとこうは行きませんね。


その後、エラーで落ちることもなく、無事に「バイオハザード4」をクリア。
エラー問題は解決したと思ったのですが、ダウンロード版「カオス・チャイルド」をプレイしていたところ、何かのきっかけでエラーもなく突然電源が落ちる現象が多発。


img723_04.jpg


同じ箇所での再現性がないので原因も分からないままでしたが、無事こちらもクリアし、その後プレイしているソフトではどれも安定しているので、今のところは一安心です。

過去のゲーム購入遍歴の中でここまでいろいろと問題が多発するハードはなかったため、今回は少しだけ疲れましたが、それでもPS4は買って良かったとはっきり言えます。
あまりに満足し過ぎて、「Wii」、「Wii U」と発売日に買ってきたほどの任天堂信者である僕が「Switch」をスルーしてしまいました。
こちらは、もう少し品物が流通するようになったあたりで買おうと思います。

関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
