PR
TOP > スポンサー広告 > 「大阪・京都」遠征のはなしTOP > 雑記 > 「大阪・京都」遠征のはなし

スポンサーサイト


「大阪・京都」遠征のはなし

img718_01.jpg


仕事柄、出張はあまりないのですが、そんな僕も2年ぶりとなる大阪出張へ行ってきました。
当日は仕事をして、現地のスタッフと飲み、開放されたのは21時過ぎ。
こんな時間では、ポケモンセンターオーサカにも行けません。

考えあぐねた挙句、大阪城を見に行くことにしました。


思ってたルートと多少違いましたが、22時過ぎには無事に大阪城公園駅に到着。
あれだけ乗ってた乗客がほとんど降りず、駅の周りは人の気配があまりなく、本当に合っているか心配でしたが、しばらく歩いていると、遠くの方に大阪城が見えてきました。


img718_02.jpg


暗闇のなか、ライトアップされた大阪城はなかなかの迫力。
大きな石垣に昔への想いを馳せながら近寄って行くと、遠くから見えたときの迫力と異なり、案外、小じんまり収まってる感じ。
夜なので中には入れませんでしたが、それでも小一時間ほどうろうろして退散。
ホテルに着いたら、日が変わっていました。



2日めは朝から打ち合わせやら何やらして、仕事も終了。
時間的に帰社しても帰るだけなので、だったらと上司と一緒に「太陽の塔」を見に行くことに。

太陽の塔は「四畳半神話大系」や「夜は短し歩けよ乙女」などで有名な森見登美彦さんの同名小説「太陽の塔」を読んで以来、ずっと気になっており、以前から気にはなっていたのですが、まさかこんなタイミングで見られるとは!
50分近く電車に揺られ、大阪万博記念公園駅を目指します。

上司と会話をしているうちに到着し、太陽の塔を求めて改札を出た瞬間、目の前のビルに反射された風景が目に飛び込んできました。


img718_03.jpg


え、なになに……?
大きいとは思ってたけど、ちょっと大きくない?

そんなことを思いながら、みんなが向かう方向につられて歩き始めたところ、その先にそびえ立つ太陽の塔が。


img718_04.jpg


でかーーーーー!!!


記念公園というくらいなので周りに何もないため、写真では伝わりにくいのですが、いざ目の当たりにするとあまりの規格外に驚愕します。
ここから先は入場料を払わないと入れません。
ちなみに、入場料は250円でした。安い!

中に入ってグルっと周り、太陽の塔の真下まで来られます。
見るものとしてはこれしかないので、いろんな角度からずっと写真を撮っていました。
これを見れただけでも来た甲斐があったというものです。

真下からの景色も大迫力なのですが、写真ではまったく伝わらないので、一度本物を見て欲しいです。
ちなみに、僕と上司はずっと「でけぇ……」しか出てきませんでした。

なお、沢山撮影した写真のなかで、奇跡的にiPhoneの壁紙のためだけに撮られたかのような絶妙なバランスの写真が撮れたので公開します。


img718_05.jpg


まったくトリミングせずにこれですからね。



さて、移動でだいぶクタクタになった僕らは、新大阪駅に向かい、残すところ新幹線を待って帰るのみ。
ずっと行きたいと思っていた京都までは550円で30分程度。
であれば、と上司と別れ、ひとり京都に立ち寄ることにしました。

念願の京都です。
数年前より歴史に興味を持ち、行く機会を伺っていましたが、まさかこんな機会が訪れようとは!
この機会を無駄にしてはいけない、と考え、向かった先は……そう、任天堂です。


京都駅より徒歩15分。
閑静な住宅街を抜けた先にありました。


img718_06.jpg


でかーーーーー!!!


太陽の塔と同じリアクションになってしまいましたが、なんたる大きさ、なんたる広さ!
塀に囲まれた真四角な建物は行けども行けども姿を変えず、駅と真反対にその正面がありました。


img718_07.jpg


株主総会はこちらの7階会議室で行われてます。
岩田前社長がご存命の時に来たかったなあ。

ちなみに、近くに同じような形の任天堂の建物があったので写真に収めたのですが、あとからこちらが本社ビルだということを知りました。
立派な方のビルは本社開発棟だそうです。


img718_08.jpg


念願の任天堂本社(このときは新社屋だと思っていましたが)を見ることができ、残りの時間は名所巡りをしようとしましたが、この時点でだいぶクタクタになり、あたりは暗く、精も根も尽き果て、駅前の京都タワーを見て帰りました…。

今回はゲームショップらしいお店がどこにもなく、ただの観光記となってしまいましたが、最後に任天堂を見られたのでこのブログらしく終われたのではないでしょうか。
今期はまだ出張がある予定なので、次こそはお宝を発見したいと思います!

関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
