PR
TOP > 【携帯】 NOKIA→iPhone > アプリいろいろ追加

アプリいろいろ追加

せっかくなので、vNESも入れてみました。
自分で書いた記事ながら、参考にしつつ一からやってみましたが、迷うことなくできましたので、これさえ見れば導入も難しくないでしょう。(若干修正しました。)


で、予想通りというか、やっぱりディスクシステムはできないっぽいですね…。
携帯のエミュという特性上、アクション等のハデなキー操作が必要なゲームはできない(というか、やりたくない)ので、必然的にRPGやアドベンチャーを選ばざるを得なくなってしまうのですが、やりたいゲームがほとんどないことに、今更ながら気付きました…。

画面サイズも176×208の縦長全画面表示か、256×224の両端が切れた通常サイズ表示のどちらかしか選べないのもキツイです。
176×208は無理やり引き伸ばしているので、変に潰れていて若干気持ち悪いです。
多少小さくなってもいいので、横幅176ピクセルの通常サイズも表示できるようにしてもらいたいところです。


また、XXL Screen SaverOggPlayを追加してみました。

XXL Screen Saverはスクリーンセイバーを変更するソフト。
あまり良さそうなスキンがなかったので、FireFoxアイコンイラストのスキンを導入してみましたが……なんか想像していたのと違う。

OggPlayはMP3プレイヤーですが、iTUNEのデータをそのまま再生できて便利です。
アイコンとスキンをiTUNE仕様に変更し、ついでに日本語タイトルも表示できるようにしました。携帯で音楽を聴くつもりはなかったのですが、個人的には大満足です。

この辺の導入に関しては後ほど記載していこうと思います。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます