PR
TOP > 【ゲーム】 報告 > 新生立体視!「New ニンテンドー3DS」をこうた

新生立体視!「New ニンテンドー3DS」をこうた

img699_01.jpg


皆さん、任天堂はお好きですか?
僕はもちろん大好きです。

開発者との対談を通して作品の裏側を知る「社長が訊く」というコンテンツがあるのですが、
それを見るたびに任天堂のゲーム作りの姿勢に心打たれ、
より一層ファンになってしまうんですよね。
あれは良いコンテンツなので、また復活して欲しいです。


さて、そんな任天堂が新しい3DS「New ニンテンドー3DS」を発売しました。
任天堂ファンの僕はまっさきに購入。
新たなゲームライフが始まるのです。

今回は画面が大きい「New ニンテンドー3DS LL」にしました。
小さいのは持ち運びに便利ですが、やはり大きい方が見やすいですからね。
さっそく、旧3DSと並べて比較してみました。



img699_02.jpg



あれ?画面が黄色っぽい。
うん、なるほどなるほどー。これが噂の尿液晶ねえ……。



「ちくしょーーーー!!!!!」




尿液晶とは黄色っぽい液晶を揶揄したネット住人のスラング(俗語)ですが、
さっそく掴まされてしまいました……。

「謀ったな、任天堂!」と、はやる気持ちはありましたが、ここは落ち着いて観察しましょう。
なにしろ、僕は任天堂の株主なのですから。
すると、見えてくることがありました。

右上のバッテリー残量を表すマークのフチ、よく見てください。



img699_04a.jpg



ちょっと分かりにくいですが、背景に比べて色が白のがお分かりになりますでしょうか。
つまり、黄色っぽさは意図的に出している!ということが言えるのです。

近頃、ブルーライトが目を疲れやすくするということで、PCメガネを掛けたりすることもありますが、
初めからブルーライトを軽減しているからこそ、黄色っぽい液晶なのです!(推測)

おぉ、書いているうちにそれっぽくなってきました。
気分も良くなってきたので、データの引っ越しに移ります。



データの引っ越しは、管理メニューからボタンひとつで引っ越し!
……といくかと思いきや、引越し先の3DSを「はい」にしろだの、引っ越し後の3DSを「はい」にしろだの、
移し方を選べだの、移せないデータがあるだの、右と左の3DSを行ったり来たり。
その姿は傍から見たら、さながらクラブDJのようだったでしょう。

オーディエンスも沸き、フロアも温まってきた頃、引っ越しという名のステージが開演。
ディープかつセクシャルなPicminによる触覚そそり立つ妖艶なグルーヴと、
幽玄なモノ運びで深くハメ落とすメイク・ア・ムーブ。

Wiiの時と同様、ピクミンが運ぶ様子を楽しめます。



img699_06.jpg



いやあ、一所懸命運ぶピクミンたちが健気で可愛らしい。
ちょこちょこ運ぶ愛らしいピクミンたちをずっと見守っていたくなっちゃいますよね。





30分経過



img699_07.jpg





1時間経過



img699_08.jpg





2時間経過



img699_09.jpg





……………。





img699_10.jpg



「全然終わらないじゃねーか!!!!!」





そりゃね、いつまでも見たいと言ったかもしれませんが、
目的はあくまでもゲームをすることですからね!
なんか勘違いしてはいませんか!!?

などと憤慨していたところ、ようやく引っ越しが完了。
8GBのSDカードでしたが、結局、約3時間掛かりました。


ここまで来るのにいろいろとありましたが、終わってしまえばこちらのもの。
先日の花やしきイベントで買ったロックマン金蒔絵を早速貼り付けます。



img699_11.jpg



ヘルメットのヤツが不要だったかもしれませんが、まあ良し。
移動も終わったので、さっそくソフト起動してみました。

試すソフトは「セガ3D復刻アーカイブス」。
完全なるファミっ子である僕ですから、セガのレトロゲームはまったく思い入れはないのですが、
TL(Twitterのタイムライン)に流れるセガっ子たちの熱い想い感化され、
「3D スペースハリアー」と「3D ファンタジーゾーン」を購入していたのです。

興奮冷めやらぬTwitter民のみなさんの驚嘆の声は僕にも届くのか!?
新しくなった3D画面を特に意識して比較してみました。


旧3DSでプレイした時は、
「ふーん、まぁ3Dって言われれば気付くけどねえ」
と言ったところ。
では、New 3DSでプレイしてみると……。

うーん、正直なところ、それほどやりこんでいないため、
みなさんが言ってるほどはわかりませんでしたが、
それでも、広くなった3D視野領域のおかげで、以前より3Dモードでも集中できるようになったことは確か。

今まで、3Dは疲れると思ってオフにする機会が多かったですが、
これからはもうちょっと3DSの本領を発揮してくれそうです。


データの引っ越しも完了し、次はモンハン4Gのデータ移行です。
モンハン4も会社のみんなとやってましたからね。
みんなの進み具合を聞いていると僕もうかうかしてはいられません。
さっそく「モンスターハンター4G」でも買って、New 3DSを堪能しますか!



img699_12.jpg





img699_13.jpg



数店舗まわりましたがどこも売り切れだったので、もう少しモンハン4で頑張ってみます……。

関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます