PR
TOP > 【ゲーム】 情報 > 「ポケモンセンター」遠征のはなし

「ポケモンセンター」遠征のはなし

img697_01.jpg


皆さん、好きなポケモンは何ですか?

僕は断然、「マーイーカ」!
マーイーカはイカをモチーフにしたポケモンで、
以前お伝えした「ポケモンセンタートーキョーベイ」のマスコットキャラクターです。

ポケモンの歴史の中でも比較的新しいキャラクターなので馴染みが薄いかもしれませんが、
丸みを帯びたそのわがままボディと、サーモンピンクのおちょぼ口がとっても愛らしく、
「ポケモンセンタートーキョーベイ」ではハリマロンとピカチュウの3匹で迎えてくれます。



img697_02.jpg



撮影したら知らないおじさんがガッツリ映り込んでしまい、
おじさんの記念写真みたいになってしまいましたが、
注目すべきは写真の左側です。



さて、浜松町へ行けば「ポケモンセンタートウキョー」へ行き、
船橋へ行けば「ポケモンセンタートーキョーベイ」へ行くほどのポケモンマスターな僕ですから、
すべてのポケモンセンターへ行きたくなるのは必然の理(ことわり)。

そんなわけで、早速新幹線に乗って仙台を目指しました。



img697_03.jpg



あいにくの雨でしたが、初めての仙台にテンションが上がります。
ポケモンセンターは駅のすぐ近くにあるビルの中に構えており、
おしゃれビルに掛かる懸垂幕で、ポケモンセンターは一目瞭然。



img697_04.jpg



駅ビルから続くペデストリアンデッキに沿って2階より入ると、
入り口にポケモンセンターのスタッフが配備されており、
分かりにくいフロア配置も、親切なスタッフの案内で迷わず行くことができます。

ポケモンセンターのホスピタリティに感激しながら、
念願のポケモンセンターに気もそぞろ。
そんな期待に胸踊らせ、辿り着いた「ポケモンセンタートウホク」!!



img697_05.jpg



………。


なんていうか、あれですね。

「売り場、狭っ!!!!!」



あまりの驚きに3周ほどまわってみましたが、
何度歩いてみても写真に映ったところがほぼすべて。

「VICTORY(勝利)」を表すであろうビクティニの頭にある「V」の字も、
今の僕には、先程までの期待感が「VANISH(消滅)」したのを表しているようでした。



img697_06.jpg



さて、こんなことで挫けてる場合ではありません。
僕にはまだイカなくてはいけないところがあるのです。

そう、「ポケモンセンターフクオカ」へ!!


人生初となる福岡へは飛行機で移動しました。
またしても人生初です。
僕の行動圏は驚くほど狭いのです。



img697_07.jpg



博多空港に降り立ち、地下鉄に揺られること暫し。
一つ先の駅で降りてから、目的の「ポケモンセンターフクオカ」がある博多駅へ徒歩で向かいました。

細い路地から大きな通りへ。
Google Mapのナビゲートに身を委ね、徐々に見えてくるその全貌……



img697_08.jpg



デカっ!!!

ちょっと何なんですか、この規格外のデカさは。
あまりに大きすぎて、写真に半分も収まりません。


この駅の中に、今回の目的である「ポケモンセンターフクオカ」があるようなのですが、この広さはまさに迷宮。
迂闊に歩けば回転床に足を取られ、そのままクルリと下のフロアに落とされてしまうのです。

慎重を期して店舗の場所を調べあげ、ようやく辿り着きました。



img697_09.jpg



4店舗目となる「ポケモンセンターフクオカ」です。
店舗の広さは程々ですが、目を引くのはその内装。
壁に埋め込まれたモンスターボールをモチーフとしたライトはどの店舗よりもおしゃれでカッコいい!

フロアもそこそこ広く、これでこそ見応えがあるというものです。
どれどれ……。



………。


うん、欲しいものがない。


せっかく来たのだからと、ご当地限定の品を買おうと思ったのですが、
やれピカチュウの人形がついたボールペンだ~、
やれピカチュウの人形がシャーペンだ~、と取ってつけたような文房具ばかり。

こんな子供だましを買うくらいなら、
県名の入ったキーホルダーを買った方がまだましです。

そのままポケモンセンターを後にしました。



そして、鯖専門店 真の「鯖の一枚定食」を食べ、



img697_10.jpg





誰もいない深夜の博多キャナルシティでひとり記念撮影をし、



img697_11.jpg





県名の入ったキーホルダーを買って帰ったのでした。



img697_12.jpg

関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます