PR
TOP > 【ゲーム】 買い物 > 鎌倉のゲームショップ「あかり」に行ってみた

鎌倉のゲームショップ「あかり」に行ってみた

img684_01.jpg


以前から鎌倉に行きたいと思っており、
コクリコのラム酒クレープや、イワタ珈琲店のホットケーキ、生しらす丼など、
あれこれと想いを馳せていましたが、
鶴岡八幡宮に行く途中にあった「ソフトショップ あかり」を見かけた途端、
もうソワソワして、即入店しました。

店内はファミコンやゲームボーイが所狭しと……という訳でもなく、
最近のゲームも置いてありましたが、
ひっそりとレトロゲームもあり、値段もほどほどに安い。

バックヤードだか物置だかのスペースに
原寸サイズのファミコンとディスクシステムがセットになったモック(?)があり、
思わず手を伸ばしたところ、
「そちらは商品じゃないんですよー」と注意されてしまいました。
なんだったんだろ、あれは。

時間がなかったのであまりしっかり見られませんでしたが、
そんな中でも、以前から探していたSFC「ペブルビーチの波濤NEW」を購入。
512KbのSRAMを積んでるので是非押さえておきたいところ。

img684_02.jpg


あとは、鳩サブレーの本店でしか売っていない「鳩三郎」のグッズを幾つか買って終了。
結局、想いを馳せていたあれこれはどれひとつ食べられませんでした。


そういえば、JR「鎌倉駅」のお隣、「北鎌倉駅」すぐにある円覚寺で
トライフォースを見かけたのですが、ハイラルと何か縁があるのでしょうか…。

img684_03.jpg
関連記事

この記事へのコメント

- Mt.East - 2014年05月19日 01:20:13

どもです。
トライフォースの三角形x3は北条家の家紋と同じですね。

鎌倉幕府は北条家が実権を握ってたので、その関係かと思います~。
(あくまで推測ですが)

- ゆーすけ - 2014年05月19日 09:36:46

本当だ、北条家の家紋と同じですね!
いつの間にか、ハイラルの紋章が
トライフォースの下に鳥のモチーフに変わっていましたが、
その辺の絡みもあるのでしょうか……?

- 通りすがり - 2015年12月07日 00:04:44

あのファミコンのモックみたいのはティッシュケースなんですよーw

- ゆーすけ - 2016年05月08日 01:10:07

すみません、コメントが未承認のままになってました…。
あれはティッシュケースですか!
パット見、結構リアルなので、ついつい気になっちゃいますね。

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます