PR
TOP > 【ゲーム】 買い物 > 「ニンテンドー2DS」を買ってきたよ

「ニンテンドー2DS」を買ってきたよ

img672_01.jpg


仕事で行ったハワイ出張でしたが、僕の中では既に目的は決まっていました。
それは、発売されたばかりの「ニンテンドー2DS」を買ってくること。


突如出てきた3D(立体視)を廃した「ニンテンドー2DS」の情報は、
よく出来たコラかと思うほどでしたが、
ハワイ出張の一ヶ月前になり、本当に発売されました。

これはもう買うしかない!
そう思い、出張後の空き時間の段取りはすべて2DSゲットに向けて情報収集。
英語がまったくできない僕でしたが、
片言の英単語とジェスチャー、それと2DSを買うという執念で無事ゲット。


img672_03.jpg

このタイミングでこのような機会が訪れたため2DSを購入しましたが、
正直、お祭りに乗っかっている程度のものでした。
しかし、実際に触ってみるとその思いはむしろ、
ゲームボーイミクロと同じ「隠れた名機」の予感を彷彿とさせます。


まず大きさ。

img672_02.jpg

写真では分かりにくいかもしれませんが、ニンテンドー3DSとくらべて小さい。
そして、フラットなボディはまるでゲームボーイのよう。
チープなプラスチックボディはその「オモチャっぽさ」がたまらなく良い!


また、上画面と下画面が近いため、
両方の画面をまたがるものは、より2DSと親和性が高いと言わざると得ません。

img672_05.jpg


これが3DSになるとこうですよ。

img672_06.jpg

この分断された感じはまさに3DSならでは。
「海腹川背」専用機といっても過言ではないフィット感です。


また、サイズが特殊なため、併せて専用ポーチも買ってきましたが、
これがまさにいい感じ!

img672_04.jpg

中のベロはカートリッジを3つ収容できます。
こういう心遣いが堪りませんね。


そんな訳で、想像以上に良いハードだった「ニンテンドー2DS」。
日本版は出る予定もなさそうですが、是非とも発売してほしいところです。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます