PR
TOP > スポンサー広告 > はじめてのハワイ(ゲームショップ編)TOP > 【ゲーム】 情報 > はじめてのハワイ(ゲームショップ編)

スポンサーサイト


はじめてのハワイ(ゲームショップ編)

img670_01.jpg


特に必要とも、ひがむこともなく、
「一生、日本から出ることもないだろうな」と思い続けて幾年。
部署異動して数ヵ月後に言い渡されたのは、ハワイ出張(3泊5日)でした。


出張には縁遠く、2年前にはじめて金沢へ行って以来、
ほとんど都外へ行くこともなかったですが、ここに来てまさかの海外。
しかもハワイへ仕事とか、グラビアアイドルくらいしかないと思ってましたが、
そんなこともなかったみたいです。

さて、仕事とはいえ、日に2~3時間ほどは自由時間が取れるとのこと。
折角行くのですから、下調べはしっかりしておかないと。
そう、ゲームショップのね。


僕が行くのは、ホノルル市内のワイキキ。
市内はトロリーバスが走っており、
今回は乗り放題チケットをもらえるので行動範囲はグッと広がります。
調べてみたところ、ホノルル界隈では3ヵ所ほどゲームショップがあることが判明し、
そうして、僕の予定が決まりました。


海外ではメジャーなゲームショップ「GameStop」



img670_03.jpg

アラモアナ・ショッピングセンターの1F、
メイシーズの方(海側)に歩いていると、突然出てきます。


img670_04.jpg

品揃えが豊富で、新品・中古ともに取り扱ってます。
PS3やXbox360のワゴンセールもやっており、
ゲームソフトを購入するだけならば、ここ一箇所だけでも充分です。
ニンテンドーDSの中古がすべて裸ソフトしかないのが残念でした…。


img670_05.jpg

また、日本では見ないWii Uの試遊台があったのが印象的。
撮影したのち、話のタネにプレイでも……と思ったら、
後ろで坊やがプレイしたさそうだったので譲ってあげました。
まぁ、Wii Uは持ってますからね。


すっかりお馴染みの「ブックオフ」



img670_06.jpg

アラモアナ・ショッピングセンターの2F、
先ほどの「GameStop」の通りを突き進み、エスカレーターで上へ、
デパートの「白木屋」(居酒屋ではない)の
自動ドアをくぐった先のワンコーナーとしてあります。
写真の正面が本売り場、右手がゲーム・音楽・映像売り場です。


img670_07.jpg

ゲームは中古のみ。
そして、驚いたことに1棚まるまる日本のゲームでした。
書籍コーナーにも日本のマンガなどが大量に並び、
日本の在庫がそのまま海外に流れているのがわかります。

ゲーム売り場としては、それほど大きくなく、
日本のブックオフとそれほど変わらないかもしれません。


img670_08.jpg

てっきりバンド・スコア(楽譜)かと思ったらすべて攻略本。
中には一部小さい物もありましたが、大体がこの大きさでした。


聞き馴染みのある「ウォールマート」



img670_11.jpg

ブックオフから「ノードストローム」へ抜けて1Fへ降り、
そのまま外(山側)へ出ると、斜向かいの少し先の方にすぐ見えます。

ここ自体は巨大なショッピングセンターなので、
陳列が圧巻で、そこそこ安い以外は特筆すべき点はありません。


img670_12.jpg

店内中央あたりに数棚ほどゲーム売り場がありました。
こちらはすべて新品。

背置きが主流の海外において、
面出し(パッケージ面を前面に置く)しているのは珍しいです。


img670_13.jpg

こっちがXbox360コーナー。
他よりも1棚多いですが、思っていたよりも優遇されてるわけではなかったです。


番外編 アラモアナ・センターのキャラクターグッズのお店



img670_09.jpg

アラモアナ・センターの2階、
ブックオフが入っていた「白木屋」の通りを
真っ直ぐ進んだところにあったキャラクターグッズのお店。
店名を控えるのを忘れてしまいましたが。

マリオのTシャツやおもちゃが充実していました、
そんななか気になった商品がこちら。


img670_10.jpg

「POP! HEROES」というシリーズのフィギュアのようですが、
原型を失ったソニックと、それを囲むように展開されているどーもくん。

2chまとめなど海外ネタの中で
「どーもくんどんだけ好きなんだよwww」なんてコメントがありますが、
好きというより、かなり浸透しているようです。

また、ストIIのチビフィギュアのようなものもありました。
好きなデフォルメではなかったので買いませんでしたが。



その他、アラモアナ・センターの書店で、
ソニックやロックマンの薄い本(フルカラーのマンガ)などを見つけたり、
ゲーム雑誌がほとんど無いことに衝撃を覚えたりと、
はじめてのハワイを、個人的に堪能しました。

次は、「たまに行くならこんなゲームセンター in ハワイ」をレポートします。
関連記事

この記事へのコメント

- ツボック - 2013年11月30日 18:11:10

こんばんは、ツボックです。
いや~、羨ましいですね。色んなとこが見れて、海外のゲームの販売が分かって
日本とは、一味違った雰囲気を堪能されたのではないでしょうか。

ところで、治安には気をつけて下さいね。日本ほど、安全な所はないと思うので。
それと生水にも・・・・・
(そんなことは、私のような者が言わなくても分かっておられると思いますが。)

では、次回楽しみにしております。
(ひぐらしさんも海外のようですし。)

- ゆーすけ - 2013年11月30日 19:06:50

僕も初海外ということで結構ビビっていたのですが、
結果、毎日夜に町中を一人でぶらつく程度までは慣れました。

まぁ、お金さえ出せば日本にいながら海外製品も買えますし、
相変わらずなんだかんだで日本が良いですが、
いろいろ見られたのは良かったですよ。

次記事も写真多めになりそうですw

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
