PR
TOP > 【DS】 エミュ・マジコン > アレが動いた!

アレが動いた!

SC V2.55C / FW 1.63(b?)の最新状態で、
[ROM OPTION]
 ・Saver Patch
 ・Enable Restart
[GAME OPTION]
 ・Enable Restart
 ・Faster Play Game
 ・Enable patch Cartridge access
のみチェックをつけて変換で見事に動きました。
SCLだと動かないような記載がありましたが、問題なく動作してます。

“アレ”が何かは察して下さいね。
関連記事

この記事へのコメント

- cube - 2006年09月21日 18:13:27

DSLにSCL+superkeyをさしてDSソフトを起動させるにはどうすればいいんですか?
色々やってはいるんですがどうも動きません。

- 管理人 - 2006年09月22日 02:25:10

最近のゲームだといろいろ設定をいじらないといけないようですが、以前のものでは特に詰まる部分もないと思うのですが…。

ファイルはきちんと変換してますか?念のため、下記サイトから最新アプリと最新ファームウェアをダウンロードしてインストールしておきましょう。


■SUPERCARD
http://jp.supercard.cn/

- cube - 2006年09月23日 17:47:48

scsは落としていますし、scのファームウェアは1.62verになってるんですけど…
変換後のファイルの拡張子がnds.dsqになっているのは正常ですか?
色々調べてたんですけど差しただけで使えるみたいな事が書いてあったんですけど、そうなんでしょうか?

- 管理人 - 2006年09月23日 22:33:40

ファイルの拡張子は合ってますし、差しただけで使えます。

動かないというのは、「画面がホワイトアウトしてしまう」ということでよろしいでしょうか?

上でも書きましたが、最近発売されたゲームでは設定を変えないと動きません。
以前のゲームであれば変換するだけで動くので、一度、初期のゲームで試してみるのもいいかもしれません。

あと、念のため、SCカードをフォーマットしておきましょう。FAT32ではなく、FATですよ。

- cube - 2006年09月24日 20:10:28

こんばんわ。
一応初期のさわるメイドインワリオ
スーパーマリオ64DS
大合奏!バンドブラザーズ
で試してみたのですが、やっぱりホワイトアウトして動きません。
SCカードってのはmicroSDの事ですよね?FATフォーマットしてます。
初期不良ですかね?

- 管理人 - 2006年09月24日 22:16:06

>SCカードってのはmicroSDの事ですよね?
SDカードの間違いです。
cubeさんのSCがSCLiteなのであればmicroSDカードですね。

フォーマットも正常に行われて、使用アプリもSCLite用のを使っているのだとしたら、あとは
 ・今使っているmicroSDカードが非対応
 ・試したゲームROMがおかしい
 ・初期不良
のどれかだと思います。まぁ、初期不良のセンが濃いですが。

購入して間もないのであれば、一度購入先に確認してもらった方が良いかもしれませんね。

- cube - 2006年09月25日 21:33:46

SCLでアドバンスのゲームは動いたんですが…
とりあえず購入先に連絡してみます。
色々ありがとうございます。大変助かりました。
また分からなくなったらおねがいします

- cube - 2006年09月26日 11:36:57

こんにちは
変換ソフトとFWをアップグレードしたら動きました。
すいませんでした。

- 管理人 - 2006年09月27日 00:22:24

動いたようでなによりです。
変換ソフトとFWは必ず最新のものを使うようにしましょう。

それにしても、初期のゲームまで動かなかったのが謎ですが。

- cube - 2006年09月28日 11:46:05

ありがとうございました。

不思議ついでに…
FF3での事なんですがFW1.63で変換すると動かないんですがFW1.62で変換すると動くんですよ。
よく分からないです。

- 管理人 - 2006年09月28日 13:42:33

FF3も上記のエントリー通りにやると動くみたいです。それでダメだといよいよもってわからないですね…。

- cube - 2006年12月19日 23:37:10

色付きの文字
すいません、質問なんですが、TGUBUS.COMやROMMAN.netで落としたROMでセーブ出来ないんですけど、どうすればいいですかね?

- 管理人 - 2006年12月29日 22:44:03

ROMはご自分で吸い出してくださいね。

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます