PR
TOP > スポンサー広告 > クリアブラックのXboxジャンク本体を買ってみたよ。TOP > 【レトロ】 改造・分解 > クリアブラックのXboxジャンク本体を買ってみたよ。

スポンサーサイト


クリアブラックのXboxジャンク本体を買ってみたよ。

img654_01.jpg


普段行くことのない浦安をぶらついていたところ、
周辺機器と一緒に、無造作にワゴンへ突っ込まれているXbox本体を発見。

普通の本体なら見向きもしなかったものの、
こちらは、付属品がひと通り揃ったクリアブラック。
後ほど調べたら、「Xbox Special Edition」という限定版だったことが判明。
クリアブラックって格好良いですよね。


価格は1,980円。
数年前なら脊髄反射でレジへ持って行ってましたが、
既に改造済みXboxを持ってる上、
それも数年前から一度も起動していないため、
タンスの肥やしになることは火を見るよりも明らか。

「うーん…」と、断腸の思いでその場を立ち去りましたが、
別の店で立て続けに、DSの裸ソフトと攻略本を購入し、合計で1,400円。
すると、1,980円に悩んでいたのがアホらしくなり、
帰りの道すがら再び同店に訪れていました。


改めて考えると確かに安い。
4年前に買ったときは3,800円でしたので、約半額です。
そして、その安さを裏付けるコメントがショップカードに書かれていました。

 「画面白黒です」

白黒かー。
しかも、レジに持っていったら、店員さんにも念を押される始末。
この値段はどうやらジャンク品価格のようです。

でも、逆に考えれば画面は映るということ。
ということは、もしかしたら……と家に帰ってから、
手持ちのコンポジットステレオAVケーブルを使ってみたところ、
予想通り、問題なく映りました。やったー!

原因としてはコンポーネントAVケーブルを
普通のコンポジット端子に接続してたのではないでしょうか。
よく見ると、本来付属してるはずの「XboxコンポーネントAVパック」がありません。
まぁ、コンポーネント端子のあるテレビを持ってないのでまったく問題ないですが。


最近めっきり見かける機会の減ってきた初代Xboxを付属品完備、かつこの値段で、
しかも格好良いクリアブラックを手に入れることができ大満足です。
動作確認も含め、サントラが超絶格好良い「ジェット・セット・ラジオ フューチャー」をプレイしました。

img654_02.jpg


なにこれ!めっちゃおもしろい!!
そういえば、手に入れてから一度もプレイしてなかったのをすっかり忘れてました。
発売から11年経ちますが、
今でも劣ることのないグラフィックと音楽、
そして颯爽と滑る爽快感とストレスレスな操作感が堪りません。

たまには初代Xboxも良い物ですね。
関連記事

この記事へのコメント

- ツボック - 2013年07月21日 10:37:28

おはようございます、ツボックです。
私も家の近くにリサイクルショップができ、そこでクリアブラックを見つけて
ゲットしました。

ただし、ショップでの検査前だったのと付属品が無しでした。
まあ、動かなくても仕方がないので(コンデンサ類を交換すれば直るかも)
買いました。

価格は、最初¥800円を¥700円にまけさせました。(笑
家に帰って検証すると、運よく起動しました。
長時間の検証はしていませんが、Liveにも接続されておらず改造は
できるようです。
でも、改造の仕方をすっかり忘れていたので今は眠っています。

- ゆーすけ - 2013年07月21日 19:33:52

おー、すごい。
まけてもらうこともできるんだw
2台目以降であれば付属品も不要なので、
結構良い買い物でしたね。

ウチの本体もLiveに接続してないようでした。
改造は以前書いた記事を見ながら、
思い出し、思い出し、やってみようと思います。

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
