PR
TOP > スポンサー広告 > 「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」がPS2にィィィィィ!!!TOP > 【ゲーム】 情報 > 「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」がPS2にィィィィィ!!!

スポンサーサイト


「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」がPS2にィィィィィ!!!

「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!!」

という事で、一部で絶大的な人気を誇る、「ジョジョの奇妙な冒険」ですが、その冒険の序章とも言える“ファントムブラッド”がこの度、PS2にて発売されることになりました

この第一部“ファントムブラッド”は、数百年続くジョースター一族とDIOの対決の元となるお話。今でこそスタンド(幽波紋)バトルという大そうな戦いを繰り広げていますが、この因縁の対決も「貴族の家を乗っ取ろうとする貧民のひがみ」から始まったと思うと、なかなかやるせない気持ちになります。


ジョジョの詳しい話は他のサイトさんにお任せするとして、PS2版「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」について。

待望の「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」!
元キャラが誰かわからないのは荒木仕様

販売元はバンダイナムコです。
ボクの中では「バンダイのゲームは版権物ばかりの目先人気狙いで、駄作が多い」というのが定説化していたのですが、それも前回の「キン肉マン マッスルグランプリMAX」で見事に覆されました。

キン肉マンの同封チラシに“ジャンプゲーム化プロジェクト”(?)と称して、いくつかのゲームが掲載されていましたが、今作はその一環。そのラインナップは「キン肉マン」を筆頭に、「聖闘士星矢」・「キャプテン翼」、そして「ジョジョの奇妙な冒険」になります。

ちなみに、「キャプテン翼」は幼少期にアニメを見ていましたが、まったく心に響かず、サッカーよりもキックベースにかまける始末。記憶に残っている事といえば、オープニングのトロフィーだけがなぜか実写だった事くらいで、あれが一体何を意味するのか、そもそもトロフィーだというのも当時はわからなく、えらく不気味に思えたものでした。


話が脱線しましたが、開発中のゲーム画面を見る限り、かなりの再現度のようです。

悪党三人衆
初登場時のスピードワゴン(左)も完全再現!

線や塗りはモチロン、話によると、序盤にあったボクシングシーンまで再現しているとの事。「原作を知っていることが前提」という、あくまで一見を突き放したスタンスを貫き通す。そんな漢らしいメーカーは大好きです。

キン肉マンの時もそうでしたが、「こんなとこまで再現してるのか!?」と、作り手の原作に対する愛情が伝わってくるのが良いですよね。

ORE-NO-WEB 3rdさんのところを見てみると、想像以上の再現度な様子。発売前の印象としてはキン肉マンの時と似ています。(伝わっているとは思いますが、「キン肉マン マッスルグランプリMAX」はここ最近の超ヒット!)


今なら、予約特典として、作者が語るジョジョの裏話が収録された「荒木飛呂彦 25th Anniversary Project スペシャルディスク」が付いてくるので、ジョジョファンのみならず、荒木ファンにも是非、お勧めします。

といっても、荒木ファンの97%はジョジョファンなんでしょうけど。



[追記]
「ジョジョ情報といえばココ!」というくらいジョジョ情報が充実した@JOJOさんのトコロに興味深いエントリーが。

“ディオ役”に抜擢された緑川光氏のコメント
 >限りなく原作者に近い立場の方にうれしいお言葉をいただいてホッとしましたよ(笑)。

それに対して寄せられたコメント。
 >これはアラッキー本人じゃなくてジョジョ1部の頃の担当さんじゃないですかね?
 >いまだに荒木先生がSBRについてのアドバイスをもらったりするという、
 >ジョジョの影の立役者とも言える方ですよ。

な、なんだってーーーー!!!?
そんな人を監修として招いている今作。期待せずにはいられません。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
