PR
TOP > 【ゲーム】 買い物 > 「Wii U プレミアムセット」こうた

「Wii U プレミアムセット」こうた

img641_01.jpg


今年は3DS当たり年ということもあり、やりたいソフトが次々とでてうれしい悲鳴を上げていますが、気付けばWii Uの発売日。Wii Uゲームパッドの登場で騒然としたものの、その後はなりを潜め、あまり話題に上ることがなかったように思います。

そんな訳で予約のタイミングも遅れ、どこも受付を締め切ってしまい、「百貨店内のおもちゃ屋なら…」とすがる気持ちで問い合わせるも「プレミアムセット」は既に予約でいっぱい。
次回入荷日も未定と言われ、落胆する反面、Wiiの発売当初を彷彿とさせる品薄感にちょっとワクワクしました。



そして、発売日当日をうっかりと迎え、それに気付いたのが14時過ぎ。
半ば諦めムードのなか、わずかな期待を持ってビックカメラに行ったところ、当日販売分がある!
店員さんの「残り○台!残り○台!次回入荷は未定です!」という言葉も15時過ぎに聞いてしまうと希少さも半減ですが、とはいえ当日販売分が残ってるということだったので、家族を説得の末、「Wii U プレミアムセット」を購入。
センサーバーやWiiリモコンは既存のもので使いまわせるようなので最小セットで買いました。

個人的には「NewスーパーマリオU」が欲しかったのですが、みんなでできるように「ニンテンドーランド」を購入。「マリオもみんなでできるんだよ」という僕の提案が受け入れられることなく決定しました。

このくだりはどこかでやったような気もしますが、まぁ、前回(Wii「おどる メイドインワリオ」)と違って単なるパーティゲーではなく任天堂の冠をつけたタイトルのためファンアイテムっぽい作りになってるし、面白そうではあったので大丈夫かな。
と思いつつ、マリオと違って(ローンチタイトルの中では)またしても値崩れするだろうなという想いが頭から離れません…。


なんだかんだで丸6年振りの新ハードである「Wii U」。
手元に別の画面が映せることによるGC+GBA的なものかと思っていましたが、据置機をテレビの前から持ち出せるというところに新たな魅力を感じているので、今回は是非がんばって欲しいですね。

今までは箱から出してはじめるだけでしたが、今回はWiiからWii Uへデータを引越しするところから始まるようです。
そして、またなぜか買って早々に本体更新で1時間以上かかるっぽいので、ゲームができるのはだいぶ先ですね。
うーん。
関連記事

この記事へのコメント

- ツボック - 2012年12月10日 22:54:35

こんばんは、ツボックです。
(毎回、同じフレ-ズですみません。)
買われましたか、ついに、私も買いましたが
マリオのほうです。

画面がやたらと綺麗ですね。特にパッドの方がやたらと綺麗です。
改造、期待していますね。(笑
(Weさんが居なくなって寂しいですが・・・・)

- しんご - 2012年12月11日 21:31:04

初めまして。初コメです。wiiuほしかったので店にいったら売り切れていて残念でした。ピクミン3がでるまでにwiiUを買っておきたいです。

- ゆーすけ - 2012年12月24日 13:44:25

>ツボックさん
改造は……どうでしょう?w
ニンテンドーランドは前回のおどるメイドインワリオ同様、あまりやらなくなってしまいました。
やっぱマリオだったかなぁ。

>しんごさん
近所のブックオフで本体保護シールが剥がされていないWii U プレミアムパックが28,500円で売られていました。
まだソフトも出揃ってないし、多分すぐ買えますよ。
僕もピクミン待ちのひとりですw

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます