PR
TOP > スポンサー広告 > 続きは赤丸ジャンプでTOP > マンガ・アニメ > 続きは赤丸ジャンプで

スポンサーサイト


続きは赤丸ジャンプで

お笑い芸人を目指す高校生を描いた森田まさのりの“べしゃり暮らし”です。

子供のウケが悪いのか、大御所でありながらどんどんジャンプの後方に追いやられ、作中では父親や元・お笑い芸人である相方とのわだかまりも解け、これからというところで打ち切りに。

と思いきや、「続きは赤丸ジャンプで」ということで、その“赤丸ジャンプ”が先週発売になりました。

“べしゃり”とはもちろん“しゃべる”の業界用語
笑いを心得た森田まさのり先生の“べしゃり暮らし”

「自分たちがやるはずだったネタを他の演者にパクられ、とうとう出番がまわってきてしまう」という、話的にも結構もりあがりそうなところを“打ち切り”というカタチでひっぱられ、どう収集をつけるのかと思っていましたが、なかなかキレイにまとめたのはさすが大御所というべきでしょうか。

“お笑い”というナマ物を漫画として再現できる森田まさのりはやっぱり凄い。以前、マガジンで同じような内容の「シチサンメガネ」っていうのをやっていましたが、アレはないわ…。


読みきりでは、放送部の冴えなさそうなヤツが、実は作るネタは天才的だったり、本編でも元・芸人とコンビを組んだりと、もう少し話が広がりそうだったのですが、多分、今回が最終回。

“聖闘士星矢”や最近だと“武装錬金”など、大御所の打ち切り救済措置として姉妹誌で完結させるのがジャンプの仕様なので、御多分に洩もれずもう続きは無いんだろうなぁ。
そろそろヤングジャンプあたりに移って自由な作品を描けばいいのに。木多康昭もそう言ってますし。

あっちはヤンマガか。
関連記事

この記事へのコメント

- しおくん - 2006年08月25日 23:51:00

しおくんです。「べしゃり暮らし」はかなり好きでした。始めはお笑いのマンガ」かぁ・・・と読んでなかったのですが、だんだんと、べしゃり暮らしが面白くなってきました。高校生の日常や人間関係を描くのが上手いですよね。赤マルでの続きも読みましたが、ラストがしおくんの予想と若干違っていたので逆に「おおっ!!」と驚いて読み終わりました・・・。お笑いがテーマといってもギャグマンガとはまた違うんで作者はすばらしい作品を考えついたと思いますe-420

- 管理人 - 2006年08月26日 00:42:15

ちなみに、ボクの予想ではパクられたネタを主人公たちが演じ、オリジナルの強さを見せつけるのかと思ったのですが……違いましたね。
でも、ラストの流れは納得させられました。

久々に「コイツらの先の話を読みたい!」と思わせる作品です。
例えて言うなら「“SLAMDUNK”の山王戦を見終わった」、そんな感覚。

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
