PR
TOP > ハード関連 > 買って良かった三菱ディスプレイ!アフターサービスが神対応だった

買って良かった三菱ディスプレイ!アフターサービスが神対応だった

img621_01.jpg


一昨年、不幸な事故があって24.1インチワイド液晶ディスプレイが盛大に破損。
その後、家にあった17インチ液晶に交換したものの2台が立て続けに壊れる始末。
悪いことは大体重なるものですが、古いゲーム機を直して使うリユース精神溢れる僕の物運は比較的良く、「これも付喪神の思し召しかな」とポジティブに捉え、折角だしと更に大きい27インチワイド液晶「RDT271WM」を購入しました。

その前に使っていた「MDT242WG-SB」に比べ、画面切り替え時の反応速度が極端に遅く、また電源やスイッチ類がディスプレイ下にあって微妙に使いにくかったりもしましたが、それ以外は特に問題もなく、慣れと共に別段気にならなくなりました。


それからしばらく。
いつものように電源を入れたら画面が極端に暗く、「あれ?」と思いながら電源をON/OFF繰り返しで直ったのでその後も騙し騙し使っていましたが、先日ついに映らなくなってしまいました。

調べてみたところ、どうやらバックライトの初期不良らしく、カカクコムでは同様に発現している人がチラホラ。
「ギャース!!とうとうやっちまったか…」とうなだれそうになりながらも何とか直せないかとレビューを見ていたら、どうも三菱液晶は標準で3年保証、更に1年間は全国無料出張サービスでディスプレイの引き取りに加え、修理間の代替え機まで用意してくれる神アフターサービスがあることが判明!

「問題はいつ買ったか、だ…」と調べてみたところ、どうやら昨年2月というギリギリのタイミング!キターーー!!
物がデカイので修理に出すにも持っていけず、その間ディスプレイがないのでPCでの作業ができないかと思われましたが、こういうかゆいところに手が届くサービスは本当にありがたいです。
惜しむらくは平日しか対応してないというところですが、まぁ、それは仕方がない。ゆくゆくはお願いしたいところ。


かくして、準備も整ったのでいつ頃引き取りに来てもらえるか連絡してみました。
 「早ければ明日9:30~10:00くらいですね」
早っ!
修理には一週間ほどかかるそうですが、代替え機も引き取りと同時に渡してもらえるので、さほど気になりません。

そして2日後。
 「伺っていた現象も発現し、交換パーツもあったので作業が完了しました」
早っっ!!
 「早ければ今日の夜にでもお届けできますが」
早っっっ!!!

こんな早く完了するとは思ってなかったのでこちらの準備が整っておらず受け取りは別日になりました。
それにしても良い対応。
やはり、あの時三菱製を買って正解でした。

まぁ、そもそも初期不良……(ゲフンゲフン)
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます