PR
TOP > 【ゲーム】 買い物 > 久々にフリマへ行ってきた

久々にフリマへ行ってきた

買い物で近くまで来た時に、「そういえばそろそろフリマの時期かな?」と調べてみたところ、ピンポイントで開催中だった為、急遽フリマへ行って来ました。

ここ最近は毎度肩透かしをくらっていたため、あまり期待していなかったのですが、中盤に差し掛かったあたりで……来ました!
今回の戦利品は以下の通り。

img617_01.jpg


 【GC】 ゲームキューブ本体 300円
 【SS】 この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO 100円

買った商品は少ないですが、このしてやったり感。


ゲームキューブは多少おもちゃがおいてあるような中に鎮座されていたうえ、600円との破格。
とはいえ、状態が分からないので了承を得た上、箱を開けさせて中身を確かめさせてもらったところ、ホコリは付着してるものの傷も少なく、思ったよりも状態が良い。
そして、本体以外に箱が。

 「これは…もしや!」

と思った所でおっちゃんに声を掛けられたので、「でも600円ですよね…」と何の気なしに言ったところ、
 「コントローラーがないから半額でいいよ」
言われて気づきましたが、コントローラに加えてACアダプタもありません。
まぁ、GC自体は一式持ってるし、それよりもこれがアレなら…。
と買った後に見てみたところ、ブロードバンドアダプタとモデムアダプタが箱付きで入ってました!これはお得!


会計を済ませて立ち去ろうとしたところ、
 「そこにゲームもあるから見てってよ」
と言われてソフトも置いてあることに気づきました。

目ぼしいソフトはほとんどありませんでしたが、その中にあったのがセガサターンの名作「この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO」。
R指定ながらシステムが大変秀逸で、並列世界を渡り歩き謎を解くシュタインズ・ゲートの先駆け(?)のようなソフト。

発売当初に買ってクリアしてのち手放したものの、買い戻そうと思ったところなかなか値段が下がらず、サターンが下火になった今ですら数千円するというプチプレミア化する始末。
それがなんと100円!

このYU-NOの総合プロデューサー菅野ひろゆき氏が先月中頃に亡くなったのは記憶に新しいところですが、まさかこんなタイミングで入手することになろうとは。

img617_02.jpg


そんな訳で意気揚々とその店を後にし、その後も周辺を見て回りましたが、買い物は以上。
ただし、紙の外箱なしのGC「スマブラDX」が1000円や、フォーゼドライバーが3500円など、なかなか魅力的な品揃えでした。
久々に良い買い物ができました。

この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO
エルフ (1997-12-04)
売り上げランキング: 3744

関連記事

この記事へのコメント

- Yosh - 2012年01月16日 20:29:39

これはいい買い物ですね。
スマブラもYUNOも安い。

- ゆーすけ - 2012年01月18日 14:20:43

久々に良いフリマでした。
GBC「メタルギア ゴーストバベル」を50円で手に入れた時以来です。

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます