PR
TOP > ファミコン > ファミコンソフトの収納ケース

ファミコンソフトの収納ケース

ファミコンは今までダイソーの300円シューズボックスへ無造作に突っ込んでいましたが、吉祥寺の『メテオ』で見せる収納で並べられてたファミコンを見て以来、「ファミコンはソフトによってそれぞれ色が異なる稀有なハード。これをキレイに並べることはできないものか…」と頭を悩ましていましたが、ようやく理想の収納ケースを発見。

それが、ダイソーの100円シューズボックス。
良いセンまできていましたが、灯台元暗しとはまさにこの事。

fc_case.jpg


並べて16本、上にできる隙間を活用すれば横置きで更に4本、計20本の収納が可能。
もちろん、光栄でお馴染みの高さのあるソフトも入ります。


こうして並べると壮観ですね。
これだけ色鮮やかなゲームソフトもなかなかありません。
色で分けて正解です。

ただし、この中にロックマンシリーズが3作ありますが、シリーズで色が異なるものはバラバラに並べられるうえ、色である程度の判別をしなくてはならないので、若干探しにくいかもしれません。

まぁ、ファミっ子なら色でタイトルの判別がつくので、全然問題ありません。
むしろ、ヘタな収納よりも探しやすいかも。


ちなみに、ケースの調達が間に合わなかったため、写真には写ってませんが、所持ソフトの半数が黒カセットでした…。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます