PR
TOP > スポンサー広告 > GWの収穫2011TOP > 【ゲーム】 買い物 > GWの収穫2011

スポンサーサイト


GWの収穫2011

最近は、私生活でバタバタしているため、なかなかブログの更新もままならない状態ですが、今年もGWはしっかりと帰省してきました。
昨年は昔買ったゲーム雑誌を公開したものの、今回は目立ったネタもないので、いつもどおり買い物公開です。

gw2011.jpg

 ・ドリームキャスト本体[MIL-CD非対応](525円)
 ・ドリームキャスト本体[MIL-CD対応](210円)
 ・ドリームキャストコントローラー(210円)
 ・ゲームボーイミクロ本体(2980円)
 ・[GB]ドカポン?!ミレニアムクエスト(298円)
 ・[GBA]ファミコンミニ ガチャポン戦士(250円)
 ・[GBA]ファミコンミニ パルテナの鏡(475円)
 ・[GBA]ファミコンミニ 悪魔城ドラキュラ(730円)
 ・[GBA]ぶらぶらドンキー(105円)
 ・[GBA]ダライアスR(475円)
 ・[GBA]ロックマンZERO(525円)
 ・[GBA]ロックマンZERO4(575円)

この他、写真に写すのを忘れましたが、

 ・アルカノイド専用コントローラー(210円)
 ・ディスクシステム RAMアダプターのみ(315円)
 ・[GBA]カルチャーブレーン ツインシリーズVol.2(105円)
 ・[GBA]カルチャーブレーン ツインシリーズVol.3(105円)

なども購入。


ドリームキャストは裏面の社名でMIL-CD(CR-RWから起動可能)対応/非対応が分かります
 MIL-CD対応  … 「株式会社セガ・エンタープライゼス」
 MIL-CD非対応 … 「SEGA CORPORATION」
今後の改造のためにMIL-CD対応版を探していましたが、非対応版だったものの状態がもの凄く良かった為525円で購入。
その後、別の店で都市伝説と思われた210円という安値でそこそこ状態の良いMIL-CD対応版が売ってたので、こちらも購入しました。

ソフトは際立って良い買い物はありませんが、たまたま持っていなかったファミコンミニのソフトを買ったら、何気に第三弾(ディスクシステム編)をコンプリートしました。

ディスクシステムのRAMアダプターは単体としては高かったものの、表面がツルツルの初期型。
RAMアダプターをセットし、スタートボタンとセレクトボタンを押した状態で電源を投入するとポートチェック画面が表示されるので、その画面が表示される前に十字キー右とAボタンを押すとメッセージが見られます
このとき数字が出ないのは初期型の中でも旧バージョン、DEV 2があれば新バージョンです。

期待を込めて確認してみたところ…。

fdsram_bios.jpg

残念ながら、新バージョンでした。


残念といえば、ミクロは液晶の発色がGBA内でダントツということで興味をもち、「ACアダプターなしの為1000円引き」というのがあったので買ってみたものの、アダプター差込口は傷だらけなうえ、液晶にはホコリが入りまくり、挙句の果てにミクロのACアダプターは他のACアダプターとは互換がないため、充電することができない事実が判明

また、「カルチャーブレーンと言えばスーパーチャイニーズか飛龍の拳だろ」と期待してツインシリーズを買ったところ、まさかの昆虫ゲーム。
気をとりなおして2を買ったらおしゃれプリンセスでした…。
しかも、今wikipediaを見たら「ツインシリーズ」は幼女向けソフトのパッケージということが判明。失敗した…。


震災以降、消費が滞っているとニュースで観ましたが、個人的には良くも悪くも買い物のGWでした。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
