PR
TOP > スポンサー広告 > 公式ポータブルメガドライブ『SEGA NOMAD』を購入TOP > 【ゲーム】 買い物 > 公式ポータブルメガドライブ『SEGA NOMAD』を購入



公式ポータブルメガドライブ『SEGA NOMAD』を購入

会社の後輩から「“東京エンカウント”で携帯ネオジオらしきものを取り上げられてました!」と報告があり、「そんなもの聞いたことないぞ?」と確認してみたところ、携帯メガドライブ『SEGA NOMAD』でした。

とはいえ、『SEGA NOMAD』の存在を知ったのも初めて。
どうやら海外のみで発売されたものとの事。
「こんなものがあるなんて……これはゲットせねば!」という訳で、早速ゲット。

seganomad01.jpg


他にACアダプター(メガドライブ2用と同等)、2P用コントローラーが付いてきました。
写真ではきれい目に写っているものの結構傷だらけですが、まぁ仕方がない。

想像よりデカいと思ったら、ゲームギアとほぼ同サイズ。
どおりでデカイわけだ。

seganomad02.jpg


大きさチェックもそこそこに、ゲームギアよりもきれいになったNOMADの液晶をチェック。

seganomad03.jpg


写真で見る限りはきれいですが、よく見ると画面の周りの色が若干おかしなことになっています。
バックが黒だとより顕著に。
まぁ、仕様と思って諦めるしかないですね。


また、ここのサイトでJP/US切り替えを行うためジャンパ切り替え改造を……とあったのですが、試しに日本版カートリッジを入れてみたところ、普通に起動しました。

seganomad04.jpg


今回手に入れたものがアジア版だったのか、元からこういう仕様なのかはわかりませんが、使用する分には特に問題なさそう。
若干、挿入口がきつかったので、リューターで少し削ってやればすんなり入りそうです。

記事を見る限り、一部リージョンをチェックしてJP/USを切り替えるソフトがあるようですが、メガドライブのソフトはそれほど持ってないので、それは手に入れたときに考えます。


削りの際、分解・洗浄を行おうと思いますが、記事にまとめるとして、果たして需要がどれほどあるのか…。
関連記事

この記事へのコメント

- ぽんRev - 2011年04月18日 01:15:08

もしかしてJP化してあるとか・・・
日本のゲームでUSモード(英語)で起動できるゲームがあるので、それらを起動すると改造しなくても判別できますね。
ウチのは・・画像どうだったかな、液晶も換えられるみたいなので、挑戦してみるのもいいかもですね。

- k071 - 2011年04月18日 12:25:01

サンダーフォース4とかの日本リージョンでしか動かないゲームを試してみるとわかりやすいかも知れないですね。

- ゆーすけ - 2011年04月24日 00:47:55

>ぽんRevさん
状態を見るに、JP化してあるとは考えにくいですが、手持ちの国産ソフトは起動するというのは事実ですもんね。

液晶の交換したいですが、情報がここしかみつかりません…。
ttp://members.jcom.home.ne.jp/mokona/today/10/today10.htm

一応、簡単とは書いてありますが、
 ・QVGA(320×240ピクセル) 3.5inc液晶
 ・6~12V駆動
 ・ビデオ入力付き
が必須との事。

ttp://www.aitendo.co.jp/product/933
あたりが使えると良いのですが…。

>k071さん
「サンダーフォース4」ですか!
メガドライブ系は所持ソフトが少ないので、調達の必要がありますねw

管理人のみ閲覧できます - - 2011年05月16日 18:23:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2012年08月13日 03:41:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Nomado - ゆーすけ - 2012年09月01日 11:27:01

自分のためのモチベーションもなかなか上がらないので、それはさすがに難しいですね。

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
