PR
TOP > スポンサー広告 > 今更ながらビクター『ワンダーメガ2』をゲット!TOP > 【ゲーム】 買い物 > 今更ながらビクター『ワンダーメガ2』をゲット!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらビクター『ワンダーメガ2』をゲット!

昔からずっとファミッ子だった僕としては、セガのレトロハードへの執着はそれほどなく、思い入れがあるとすれば、幼少期にいとこ宅でやらせてもらった『トランキライザーガン』くらい。

と言いつつも去年、突然メガドライブが欲しくなり、「V5あたりが音も良く、メガドライブでは一番良い」という情報を仕入れなんとか購入するものの、結局、一回も起動していません。
ソフトは未だに5本くらいしか持ってないし。


そんな僕ですが、ぬぴんくんから「埼玉のハードオフにワンダーメガが入荷された」という話を聞いてから一晩経ったら欲しくなり、「メガCD持ってないし、せっかくだし…」とハードオフへ向かいました。

そして、無事ゲット。

wondermega.jpg


『ワンダーメガ』と聞いてたし、本体にもWONDERMEGAと書いてあるので疑うことなくワンダーメガだと思っていましたが、どうやら廉価版の『ワンダーメガ2』との事。
とは言え、S端子MIDI端子がなくなった代わりにコードレスコントロールパッドになったので、どちらかと言えば当たりかと。
まぁ、前回の『ニンテンドー3DS』と同額なので高いのか安いのは判断しかねるところです。

さっそく起動チェックをしてみましたが、カートリッジもCD-ROMも問題なく起動。
これでまたレトロゲームソフト収集の枠が広がった……と思ったのですが、メガCDは思いの外ラインナップが少なく、欲しいソフトと言えば『ファイナルファイトCD』と『ぽっぷるメイル』くらいしかなさそうですorz


ついでにワンダーメガについて調べてみたところ、2008年2月段階では『SUPER 32X』を使えるようにCD-ROMドライブのカバーを交換+32X対応化するサービスを販売元のビクターで取り扱っていたとのこと。
5,000円+送料とのことだったので、ちょっと確認してみようかな。

『SUPER 32X』は面白いソフトがあるだろうか…?
関連記事

この記事へのコメント

えーーーー - nupin - 2011年04月10日 11:07:17

S端子ついてますよ

- ファミコン現役 - 2011年04月10日 20:08:53

S端子廃止でなくMIDI端子が無い方と聞いたことがありますが

それと価格は安いほうじゃないかと秋葉・大阪日本橋
だともっと高額で売っているかも

- ゆーすけ - 2011年04月10日 21:15:32

>>ぬぴんくん
>>ファミコン現役さん
今確認したらS端子付いてました。
無いのはMIDI端子ですね。

『SUPER 32X』対応化は多分終了しているので、自力で探してみます。

- pixy - 2011年04月10日 23:53:32

無線コンとは進んでますね
セガっ子でなかったので知らないのですがMIDI端子は何に使うのでしょうか?MIDIで録音できたとかじゃないですよね

- ゆーすけ - 2011年04月11日 00:19:24

どうやらカラオケなどもできたらしいので、その辺かも。
とは言いつつ、僕もセガについてはさっぱりですw

- kitahei88 - 2011年04月11日 14:59:20

3DSに続き、ワンダーメガ2ですか、羨ましい。
MIDIは確か
ttp://www.jiten.com/dicmi/docs/c/1969s.htm
のCD-MIDIが再生出きるんだったと思います(忘れました)
付属品などもあれば、まあまあの値段かなと。
S端子やノイズの少ない音声出力などSEGAのものよりも環境はよかったはず。
ただ32X使えないのは痛いですが。レアになってしまっていますが、「パラスコード」「ステラアサルト」「スペースハリアー」などは名作です。

- ゆーすけ - 2011年04月14日 22:20:25

CD-MIDIなんて規格があったことすら知りませんでした…。
付属品はマニュアル含め一式ありますよ。
ただ、箱がボロボロなうえかさばるので箱は捨てようか考え中です。

32Xソフトの紹介ありがとうございます。
スペハリしか知りませんでしたw
32Xが手頃な値段で出てたら買いたいところですが…。

メガCDの面白ソフト一覧 - マイケル村田 - 2012年11月21日 21:42:30

メガCDの面白ソフトといえば、SEGA、ゲームアーツ、コアデザイン、アクレイム、タイトーとかのゲームが面白いと思いますよ。

メガCDで面白いと思うソフト一覧。

SEGA

ソニック・ザ・ヘッジホッグCD(1993年)

シャイニングフォースCD(1994年)

江川卓のスーパーリーグCD(1993年)

スイッチ(1993年)

ヘブンリーシンフォニー(1994年)

夢見館の物語(1993年) 他多数

ゲームアーツ

シルフィード(1993年)

ゆみみみっくす(1993年)

うる星やつら ディア・マイ・フレンズ(1994年)

天下布武〜英雄たちの咆哮〜 (1991年)

LUNARシリーズ(1992、94年)

その他(コア、タイトー、アクレイム 他)

サンダーホーク(1993年)

ジャガーXJ220(1993年)

ナイトストライカー(1993年)

モータルコンバット完全版(1994年) 

NBAジャム(1994年) 他多数

- ゆーすけ - 2012年12月24日 13:40:40

>マイケル村田さん
「ゆみみみっくす」ってFM-TOWNSであったなぁw
半分くらい知らないタイトルですが、とりあえずSEGAとゲームアーツ系押さえておけ、ってことですね。
ありがとうございます!

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。