PR
TOP > 【ゲーム】 買い物 > 『ニンテンドー3DS』こうた

『ニンテンドー3DS』こうた

発売から半月。
ようやく僕にも『ニンテンドー3DS』を買う機会が訪れました。

行った先はブックオフ。
既にもう買い手がつき無くなってしまった20周年記念モデル『ゲームボーイミクロ』が無いかを再度確認すべくハード陳列棚を覗いたところ、タッチペン以外の付属物が一切ないアクアブルー本体が税込み16,000円で売っていました。

定価は25,000円。
ブックオフの3DS本体(中古)相場は24,500円。
その中にあって、16,000円は破格のお値段です。


付属品について考えてみました。

 ・ACアダプター … 『ニンテンドーDSi』のものを流用可能
 ・専用充電台   … 不要
 ・SDカード(2GB) … 500円程度で購入可能
 ・ARカード(6枚) … PDFをダウンロード可能 (送料込み500円でも購入可)
 ・取扱説明書   … 不要 (PDFをダウンロード可能

これはイケル!!
という訳で早速購入。

16,000円の買い物で800円分のポイントバック。
ずっと放置していたBOOKOFF タッチでおトクなメンバーズに登録して、更に50円クーポンが付いて実質15,150円で買えてしまいました。
これはお得!


家に帰って改めてチェックしてみましたが、画面上下ともに保護シートが貼られていたものの気泡だらけ。
しかも、保護シートを剥がした画面には触った跡が拭かれずにそのまま…。

細かいホコリなども付いていたので無水アルコールで拭いたところ、すっかりキレイになりました。
傷ひとつありません。やった!
よくよく見るとSDカードが本体にささっているというおまけ付き。


充電も完了し、さっそく起動してみました。
写真から前の持ち主は男の子と判明。
プレイ時間を見ると……トータル1時間!?
うち36分は『ニンテンドッグス+キャッツ』、残り25分は本体機能を弄っただけの様子。

「裸眼で3Dが見られる」という話題性だけが先行してしまったので、
 わぁ、凄い! → すぐ見慣れた → 飽きた。イラネ
になってしまったんでしょうね。
実にもったいない。

思えば初代『ニンテンドーDS』が出た時もこんな感じでしたね。
それが、『脳トレ』や『おいでよどうぶつの森』が出た辺りから一気に品薄になってしまいました。
もう少しまてば良かったものの…。


とまぁ、こういう人達がいるからこそ、今回は3DSを買うことになった訳で。
ともあれ、『ニンテンドー3DS』ゲットだぜっ!!

nintendo3ds_ab.jpg
関連記事

この記事へのコメント

- ツボック - 2011年03月21日 14:38:22

いや~、超うらやましいですね。
日頃の行いがきっと良いのでしょうね。
私なんか、全然この様なブツに出会ったことがありません。

それと、ケ-スの件はご想像通り例のブツです。
昔は、いろいろあって楽しめましたから。

- pixypixy - 2011年03月21日 15:36:38

これはお得なお買い物

- ゆーすけ - 2011年03月21日 15:52:52

> ツボックさん
最近はハード運が良いかもしれないですね。
とはいえ、一旦この3DSもスルーしたのですが、すぐに思い直して即ゲットしましたw

ケースはやはりアレでしたか。
思えば僕も始まりはGBAでした。


> pixypixyさん
ですよね!

近所のブックオフの値段設定がおかしいのか、それともブックオフ全体で付属品なしがこの値段なのか。
それにしても、発売半月ほどというのを抜きにしても、本体のみでこの値段っていうのはありえませんがw

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます