PR
TOP > スポンサー広告 > 遠征の戦利品 in 金沢TOP > 【ゲーム】 買い物 > 遠征の戦利品 in 金沢



遠征の戦利品 in 金沢

人生初の出張で金沢に行ってきました。
個人的にも金沢に行くのは初めて。
となればやることは1つ……そう、開拓ですね。

まだ見ぬお宝に思いを馳せ、仕事をキッチリこなした後は市内を駆け回ります。
そして獲得したお宝の数々。
今回は想像以上に大漁でした!


その1 PS1用RGBケーブル(480円)



以前、RGB入力用に『XRGB-3』を買って以来、RGBケーブルまで収集対象が広がった。
一応PS1用ケーブルは持ってるけどサードパーティ製だったので、念のためゲット。

kanazawa_ps.jpg


その2 SFC黒色カートリッジ(各50円)



黒色のカートリッジを見たのは初めてだったので、つい購入。
以前作った『SFCカートリッジ型ファミコンマルチタップ』のように、ガワだけ利用することもあるかもしれないので。

kanazawa_sfc.jpg


そして、ここからが本命。

その3 GB本体(500円)



金額的には大して安くないが、色褪せもなく状態がすこぶる良かったので迷わずゲット。
ゲームボーイは漂白剤で白くする方法もあるけど、昨年買い込んだ漂白剤の価格より安かった…。

kanazawa_gb1.jpg

近影写真。

kanazawa_gb2.jpg

目立った傷もなく、通信ケーブル用のフタもしっかり付いており、言うことなし。
久しぶりに初代GBを起動してみたけど、あまりの見にくさにビックリした。
記憶ではマリオランドをプレイするのは相当シンドかったけど、やはり記憶通りだった。


その4 ファミコン本体(3980円)



ついに大本命登場。

kanazawa_fc1.jpg

一部外箱に丸く窪みがあるけど、それ以外は比較的良好。
そして驚いたのが中身。

kanazawa_fc2.jpg

周辺機器が揃っているのはもちろん、ビックリするくらい真っ白!
ファミコン自体は5~6台くらいもってるからもう買うこともないかと思ったけど、これは別格。
更に驚くことに…。

kanazawa_fc3.jpg

フロントやコントローラの保護シールが全く剥がされていないどころか、使用された形跡もない。
金属端子もピカピカ。これは即買いだった。

おまけに付属チラシも一通り揃ってた。
ファミコンのおまけマンガを見るのはこれが初めて。

kanazawa_fc4.jpg

これだけ状態が良いのでデッドストックかと思ったけど、キチンと買われたものらしい。
23年前に購入されたとは思えない…。

kanazawa_fc5.jpg


その5 ディスクシステム本体(1980円)



写真の通り、箱に何かをこぼしたような汚れがあったので一時買うのをやめたものの、その日の夜には思い直し、翌日買いにいった逸話も。

kanazawa_fds1.jpg

こちらも状態が良く、使用感がほとんどない。

kanazawa_fds2.jpg

裏面のゴムもここまでキレイに残るとは…。

kanazawa_fds3.jpg

明らかに対策済みの後期型だったけど、この状態の良さなら補って余るほど。
ゴムベルト劣化のおかげでジャンク扱いだった為か、この値段は驚き。

こちらも付属チラシが一通り揃ってた。
こちらのマンガは当時好きでよく読んでたなぁ。

kanazawa_fds4.jpg

ちなみに、上記のファミコンから10日後くらいに買ったと思われるが、どちらもプレイした形跡がない。

kanazawa_fds5.jpg



その他 各種ソフト(計640円)



内訳は「GB×2、GBA×1、GG×1、SFC×1」といった通り。
カメレオンクラブでは980円以下は一律300円、更にまとめ買いすると割引というもの凄い下げ率でかなりお得だった。
その中でもプチレアソフト『ゲバラ』が置いてあり、「2,000円以上のソフトを2本以上まとめ買いすると半額」というのをやっていたため、実質2,000円強という大変お値打ち価格で買えるところだったものの、レアソフトを集めてる訳ではなかったのでスルー。
ちょっと惜しかったかな…。



そんな訳で、期待以上の成果に大満足。


金沢大好き!

I LOVE 金沢!

いいね金沢!


kanazawa_iine.jpg
(初の金沢ながら兼六園も行かず、唯一撮った写真が駅前の文字噴水)


もう満足……と思った矢先、最終日にブックマーケットとセカンドストリートを見つけたものの、その頃は時既に遅し。
結局寄ることなく帰路へとつきました。

本日はニンテンドー3DSの発売ながら、レゲーづくしの回となりましたが如何でしたでしょうか?
地方にはまだまだお宝が眠っているかと思うとワクワクしますね。

ちなみにもう一品、ネオジオCDの極上品がありましたが、こちらは流石にスルー。
ネオジオCD-Zだったら買いだったのですが。
次は比較的状態の良いバーチャルボーイを狙いたいです。
関連記事

この記事へのコメント

- 名無しさん - 2011年02月27日 08:29:51

この前結構白いFCゲットしたけどこれには負けます。
まだこんな機体が出てくるとは

- ゆーすけ - 2011年02月27日 09:25:08

今回は本当に良い買い物続きでした。
あるところにはあるのだと改めて実感しましたw

- kitahei88 - 2011年02月28日 08:44:46

地方は時々ですがお宝ありますw
かなりビックリしますが、冷静に購入です。
先日は「ギミック」の箱、説明書付きが210円でしたw

- ゆーすけ - 2011年02月28日 15:27:22

おぉ!スゴイ!!
他所では「トリップワールド」を裸ソフトとはいえ500円で買ったという話もありましたし。
どこも羨ましいネタが転がっていますねw

- ツボック - 2011年02月28日 21:04:49

こんばんは、ツボックです。
いや~、すばらしくラッキ-な買い物が出来ましたね。
うらやましい限りです。

- ゆーすけ - 2011年02月28日 23:02:47

思い直してディスクシステムも買っておいて良かったです。
買ってなかったら今頃後悔していたかもしれません…。

他所様の話を聞くとだいぶ羨ましい話も出ていますが、今回の買い物も良い買い物だったと自分に言い聞かせていますw

- 白井黒子 - 2011年03月04日 23:06:28

スーパーメトロイド箱あり綺麗500円
キングダムハーツfinalmix500円
クロノクロス100円
王様物語300円
今日の捕獲はこれくらいです

- ゆーすけ - 2011年03月09日 00:53:02

SFCやPSはともかく、GBAやWiiともなるとどの辺がお買い得なのかさっぱり分からないですよね。
個人的にはNDS「ソニックラッシュ」を探しているのですが、中古すら見かけない始末です…。

こんにちは! - sada - 2012年03月16日 20:57:58

金沢出身の者です!

家庭用のレトロゲームをお探しなら八号沿いの浪漫遊に百本単位でファミコンのゲームがおいてありますよ!
もちろんスーファミも(^-^)

とりあえず浪漫遊はすごいレアな物がいっぱいおいてありますので、次に来たときはいってみて下さい?

- ゆーすけ - 2012年03月17日 09:29:51

ご報告ありがとうございます!
震災から一年ということは、この出張からも一年経ってるって事ですか。

金沢は車で回ってるといろいろなゲームショップを見かけ、いくつか見かけたものの行けなかったところがあったので「今年こそは」と思ったのですが、出張自体無くなってしまいました…。

浪漫遊…気になって調べてみたところ、こちらでいう千葉鑑定団みたいなお店ですねw
そんなのもあったのか…行ってみたかった。


金沢は適当に入った居酒屋ですら刺身が美味しく、汚い店構えの個人焼肉屋があまりに美味くて思わずローリング土下座しそうになるほど食事が美味しかった印象も強いので、是非また行ってみたいですね。

もちろん、レトロゲー遠征も兼ねてですがw

- nasunomisoitame - 2012年04月14日 18:39:49

いつも拝見させていただいております。

- 5252 - 2013年05月07日 17:54:00

金沢+ファミコンで検索したらヒットしました。
2年前とは言え、地元金沢にもこんなものがあったとは、と驚いています。
どちらで発見したか、ぜひ教えてください!
(ちょっと都合の良いお願いで申し訳ないです)

- ゆーすけ - 2013年05月08日 09:34:37

市内のハードオフです。
出物の遭遇は時の運ですからね。
この時同行した先輩から「あれはいい買い物だったね」と未だに言われるくらい良い買い物でしたw

- 5252 - 2013年05月08日 15:05:02

なるほど。ちょっと視察にいってきます。
ありがとうございました!

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
