PR
TOP > 【ゲーム】 情報 > 吉祥寺にあるゲーム系セレクトショップ『メテオ』に行ってきた

吉祥寺にあるゲーム系セレクトショップ『メテオ』に行ってきた

以前、恋パラ支部長のゲームボーイ同人誌を購入した際に通販で利用したゲーム系セレクトショップ『メテオ』ですが、吉祥寺駅のすぐ近くに店舗があるというので行ってみました。
地図によると京王井の頭線吉祥寺駅を井の頭公園側出口から出て徒歩数分の距離。


大きな地図で見る

吉祥寺界隈は10年ほど前に住んでいたので勝手知ったるもの。
「高架下を抜けてすぐだな」と行く前からアタリをつけ向かったものの、それらしい建物が見当たりません。

とはいえ、場所は確かに思い描いている近辺。
iPhone片手に一旦戻ってみたところ、

meteor01.jpg

あれ?

meteor02.jpg

ありました。

上の写真右側に移っているのが高架橋なので、思っていた通りホントすぐ近くだったのですが、見事スルーしていたようです。


2階上がり扉を抜けた一室に、CDやら同人誌やらTシャツなどが置かれていました。
WEBサイトTOPの写真を見る限りもう少し広いところを想像していましたが、ほぼ写っている通り。
売られている商品もほぼWEBサイトにある通りだったので、それほど目新しさもなかったですが、その中にあって僕の琴線に触れたのがファミコンソフト。

サイトをチェックした際、「ファミコンソフトを入荷しました」とあったので何かと思ったら、読んで字のごとくファミコンソフトが売られていました。
金額は一律800円と決して安くはないですが、『忍者くん 阿修羅ノ章』や『ロックマン4』など、市場価格を知っているとちょっとお得なものもあります。

それよりも、心惹かれたのがファミコンの並べ方でした。
基本は色ごとに、ナムコやサンソフトなど形が他と異なるものは同系でまとめられていたのですが、それがなんともキレイ!
僕はケースの中に突っ込んでいるだけでしたが、見せるディスプレイは斯くあるべきと、大変参考になりました。


最近ではレトロゲームを扱っている店が少なくなってきました。
吉祥寺に行く機会も減りましたが、また来る機会があれば是非『メテオ』に立ち寄ってみようと思います。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます