PR
TOP > 雑記 > ガンダムカフェに行ってきた

ガンダムカフェに行ってきた

仕事で秋葉原に泊まって朝帰りの途中、駅前に妙な人だかりが出来ていると思ったら『ガンダムカフェ』オープンだと知ったのが今年の4月24日。

gc1.jpg

それから気にはなりつつ、いつ通りがかっても行列ができていたのでずっとスルーしてきましたが、ようやく待ちもなく入れそうだったので会社仲間と忘年会帰りに行ってきました。


カフェというくらいなので『ジャブローコーヒー(ホットコーヒー)』で良いかな、などと思いましたが、折角なのでもっと見た目でガンダムっぽいのを選ぼうと『ハロカフェ』をチョイス。
注文後はハロオブジェの前で待たされます。

gc2.jpg


他の人達は次々と注文の品が出てきましたが、僕のハロカフェだけは一向に出てくる気配がありません。
飾られていたプラモなどを眺めながらしばし、ようやく念願のハロカフェが出てきました。
先輩がハロ・ロールケーキ『ハロール』を頼んでいたので、併せて撮影。

gc3.jpg


ちなみに、お酒類には商品名にちなんだキャラクターコースターが出てきますが、ハロカフェにはコースターは付きません。
こうやってプレミアム感を出しているんでしょうね。
これも他の注文で付いてきたものを撮らせてもらいました。

さすが、時間が掛かっただけあってハロのクォリティが高いです。
試しに『ハロカフェ』でググってみましたが、一部、残念なハロカフェがヒットしました…。

その後、トイレを覗いては気になるスイッチを押してみたりと、いろいろ堪能。
帰り際に隣のショップに寄ってみたところ、おまけで付いてきたコースターが普通に販売されていました…


ずっと気になっていた『ガンダムカフェ』ですが、ガンダムが好きな人同士で行けば盛り上がるかと思います。
スタッフが普通のポロシャツなので、その辺はもう少し徹底してもらいたいところではありますが…。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます