PR
TOP > 【ゲーム】 買い物 > ゲームボーイソフトのお買い物

ゲームボーイソフトのお買い物

時間が空いたので、先日に引き続き千葉鑑定団へ行ってきました。
前回は時間がなかったのでGBコーナーをサクっと見ただけでしたが、今回はそこそこ余裕があったため、GBコーナーだけで1時間くらい居座り、ゲットしたソフトはこちら。

game20101122.jpg

 【WSC】 ワイルドカード(箱付き) 504円
 【GBC】 DT Lords of Genomes(箱付き) 504円
 【FC】 ロックマン5 819円

 【GB】 牧場物語 105円
 【GB】 ゲームボーオウォーズ 105円
 【GB】 ボンバーマンGB2 105円

 【GB】 パック・イン・タイム 294円
 【GB】 ラブルセイバーII 294円
 【GB】 ロロの大冒険 294円
 【GB】 ダウンタウン熱血行進曲 294円
 【GB】 ラッキーモンキー 294円


ワイルドカード』はサガシリーズの生みの親“河津秋敏”氏が手掛けた作品で『アンリミテッド:サガ』の元となったと言われているらしいですが、そんなことも知らずになんとなく買ってきました。
DT』はどこぞのサイトで大絶賛していたので購入。
買ってから気付きましたが、これってカードゲームだったんですね。

ロックマン5』はなぜかロックマンシリーズで一番安かったので、『牧場物語』はAM29F040-150JCに載せ替えることにより、フラッシュROMカートリッジが作れるらしいので確保。
パック・イン・タイム』はパックマン展でプレイしたSFC版から、『ロロの大冒険』は昔から『エッガーランド』が大好きだったので、思わず購入。

その他、2点ほどきまぐれ自由人ブログさんのものを参考にさせてもらいました。
ゲームボーイではあと数本欲しいのがあったものの、手持ちも気になったので今回は見送り。


次にハードオフへ移動。
ラインナップも若干変わり、ジャケットなしのPC-Engine CD-ROM2のソフトが充実していました。
ソフトもアニメ系ばかりだったのが売り主の背景を想像させます。

これといって特に欲しい物もなかったのですが、先日からファミコン用に外部入力が備え付けられているポータブルDVDプレイヤーを探していたところ、『TSI-PL207A』が付属AVケーブルなしで4,200円にて販売されているのを発見。
評判は良さそうだし、未だに18,900円で売られているところを見ると現行商品で1/4以下なら良いかな、と購入を決めました。


ジャンク扱いながら「チェック時はDVDが再生できた」との事でしたが、その前にお子が弄っていたのを見ていたので、念のために動作確認してもらったところ、通電はするものの起動せず。
店員がチェックしても分からなかったようなので、「この状態ならいくらですか?」と訪ねたところ1,050円にまで値下がりしました。

ジャンク好きの僕としては迷うことなく即決。
帰り途中、ふと気になることが浮かんだので、帰って早々動作チェックを行ったところ問題なく起動。
案の定、外部入力用スライドスイッチが入っているとメニューすら出ない仕様でした。


DVDが再生出来たのを確認していざ外部入力チェック。
同店でみつけたAVミニプラグ(映像1・音声2)をファミコンに繋ぎ、プラグを若干浅めに差したところ無事ファミコンを映し出すことが出来ました。

game_dvdplayer.jpg


さすがに2004年製のせいか黒がハッキリでませんが、プレイするには支障はないですし、そもそも1,050円なら文句を言えません。
そんな訳で、今日は全体的に良い買い物ができて大満足の一日でした。
関連記事

この記事へのコメント

- B氏 - 2010年11月29日 02:54:30

DTが箱説付きで500円ってのはお買い得ですね。

- ゆーすけ - 2010年12月01日 00:55:11

ですよね?
そう思ったのですが、意外と食いつきが悪くてビックリしましたw

とは言いつつ、ネットで見てもそれほど高値が付いてる訳でもないので、こんなものなのかもしれませんが。

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます