PR
TOP > 【ゲーム】 買い物 > フリマでゲームのお買い物+α

フリマでゲームのお買い物+α

前回のバザーでの感動が忘れられず、近くでやっていたフリマへ突撃。
以前、同会場でやっていた時よりも規模は大きかったですが、これといってめぼしいものは無し。
そんな中、いくつかゲームを買ってきました。

shopping20101114_1.jpg

 【SFC】 信長の野望 天翔記
 【SFC】 信長の野望 覇王伝
 【SFC】 スーパー三國志
 【SFC】 MOTHER2
 【GBC】 メタルギア ゴーストバベル
 【GBC】 QuiQui
 【GG】 なぞぷよ2

すべて50円。
この中でもネームバリューで買った『メタルギア ゴーストバベル』は「GBでありながら下手なシリーズよりも“メタルギア”してる」と一部で高評価な様子。
ちょっとプレイしてみましたが、これは買って正解!

QuiQui』はあまり見たこと無かったので買ってみましたが、どうやら失敗っぽいですね…。
制作元が“魔法株式会社”なんていうので怪しいとは思いましたが。


さて、ここで気になるのがKOEI三作品。
『信長の野望シリーズ』は幼少期にGB版をプレイしたくらいの思い入れの無さですが、これについてはプレイする為に買った訳ではありません。

以前から気になっていたディスクシステムをファミコンカートリッジで遊べる『MDC5 Linker』。
これを取り上げたのは一年半くらい前ですが、EPROMカートリッジやFlashカートリッジなどの製作を経て、ようやく製作のメドが立ってきました。

これを製作するのに必要なパーツとして256KのSRAMが必要になります。
去年からSRAMの調達も併せて行っていたのですが、なかなか入手できずにいたところ、

 「SFC『三國志』シリーズの2~4には256KのSRAMが積まれている」

という情報を聞きつけ重点的に物色。
しかし該当商品がなかった為、今回フリマで見付けたKOEIの他SFCソフトを買ってみました。

そして、早速開腹。

koei_sfc.jpg

見事ヒット!(基板左下)
基板にSRAMの容量も記載されていますが、

 ・スーパー三國志 … 64k
 ・信長の野望 覇王伝/天翔記 … 256K

という結果に。
他にも『信長の野望』シリーズはあったのですが、こんな事なら全て買っておけば良かった。


ついでにブックオフへ寄ったところ、いつの間にか殆どのレトロゲームが105円になっていたのでいくつか購入。

shopping20101114_2.jpg

 【GBC】 マリオテニス 210円
 【GBC】 ゼルダの伝説~ふしぎの木の実 時空の章 105円
 【SFC】 天地創造 105円
 【FC】 モアイくん 105円

『マリオテニス』は先日GBC『マリオゴルフ』を買ったので何となく。
また、『ゼルダの伝説~ふしぎの木の実』は先日『大地の章』を購入しましたが、ようやく『時空の章』もゲット。
とはいえ、『大地の章』は同店で525円で買ったうえ、家に帰ったら既に持っていたのを見て愕然とした、苦い思い出のソフトですが…。


『モアイくん』は状態が悪いので悩みましたが、あまり売っているのを見たことがなかったのと、マイフェイバリットゲームである『コナミワイワイワールド』の主要キャラの1作品ともあれば、これはもう買わない訳にはいかないなと。

ゲーム性が分からなかったので動画を探してみたところ、どうやらパズルだったんですね。
しかも、奇数面がなぜか『笑点のテーマ』!何故にw




そんな訳で、今回もまたいろいろとゲームを買ってしまいましたが、『メタルギア』だけで向こう半年は保ちそうな気がします。
さて、そろそろ『メタルギア・ソリッド』でもプレイしてみるかな。(買ってはいるものの、未だにプレイ経験なし)
関連記事

この記事へのコメント

- k071 - 2010年11月15日 23:53:52

こんばんは、k071です。

メタルギアGBが50円とは安いですね。
MSX時代のメタルギアが好きな人ほど高評価なんじゃないでしょうか?

QuiQuiなんてゲームがあったんですね。
魔法株式会社で思いついたのが98甲子園でした。
かなりの迷作ですよ(笑

なかなかフリマも侮れないですね
自分も今度フリマに行ってみようと思います。

- ゆーすけ - 2010年11月16日 00:30:27

プレイしたことはないですが、FC版もこんなカンジだった気がするんですが、どうなんですかね?

QuiQuiはやはり知らないですよね。
僕も見付けて「おぉ!」となりましたが、まさかクイクイを育てて戦わせるゲームだったとは…w

フリマもさることながら、まさかのバザーもオススメです!
衝撃の結末は記事参照です!w

- k071 - 2010年11月16日 23:53:50

FC版は、あまり評判がよろしくないんですよね^^;

- ゆーすけ - 2010年11月17日 00:53:34

あ、そうなんですか…?
まだ買う機会に恵まれていませんが、「安かったら」くらいに留めておきますw

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます