PR
TOP > スポンサー広告 > 新シリーズスタート!『ポケットモンスター ホワイト』を買ったTOP > 【ゲーム】 買い物 > 新シリーズスタート!『ポケットモンスター ホワイト』を買った

スポンサーサイト


新シリーズスタート!『ポケットモンスター ホワイト』を買った

ポケモンはDSになってから、『ダイヤモンド』『ハートゴールド』と買っていましたが、『ハートゴールド』は全くプレイしていなかったので今回も購入するか迷ったものの、いざ購入を決断した時には既に予約は締め切り。
前2作とも発売後にはなかなか手に入らなくなることを知っていたため、やっちまったかと思われましたが、発売日の開店直後、ビックカメラに行ったら普通に買えました。

今回のポケモンはマジコン対策として「戦っても経験値が入らない」という、のっけから超しばりプレイが楽しめるM仕様になっているらしく、超しばりプレイに耐えかねたトーシロ達が手を出した回避パッチが実は偽物で、デスクトップやユーザーフォルダを公開するウイルスだったと大変なお祭り騒ぎとなっています。


ポケモンがフルリニューアル



さて、初代ポケモンが1996年2月に発売されてから14年半。
151匹からスタートしたポケモンもシリーズを重ねるごとにポケモンの種類が増え、当時全てのキャラを覚えていたのも奇跡ですが、今やどれだけいるのかもわかりません。

そんな「一見さんお断り」な仕様に一旦終止符をつけ、今回から新シリーズとなりました。
過去登場したポケモンは一切出てきません。(多分)
今後、ピカチュウほどの“マネーモンスター”を再び生み出すことができるのかは疑問ですが、今回の決断は賞賛ものです。

『ホワイト/ブラック』といえば、発売前2ちゃんで「オーキドが少年の頃の話で、ポケモンも今ほど見つかっていない過去の話」という夢設定を見かけ、それだったら面白そうだなと思いましたが、やはり違いましたね。

時間を見つけてはちょいちょいプレイしていますが、やはりポケモンは面白い。
バトルシーンの動きや音楽の良さもさることながら、キャラ絵がみんなカワイイ!
『ダイヤモンド/パール』の頃から思っていましたが、基本は『赤/緑』の頃から変わらないものの、人物イラストがどんどん良い感じになってきています。

そんな訳で、以前『ダイヤモンド/パール』の女主人公“ヒカリ”をパスで起こしましたが、あまりにもあまりだったのでほぼフルで描き起こしていました。
が、実際に使うのはもの凄く小さいものだったので、折角だしと蔵出し。

pokemon_hikari.jpg

新キャラも機会があれば描き起こしてみます。

(追記)
『ブラック/ホワイト』の女主人公の方も描いてみました。
名前がわからん。

pokeBW_girl.jpg


知っておくとちょっとお得な情報



ポケモンは予約こそしませんでしたが、クラブニンテンドーの予約ボーナスだけはしっかり登録してありました。
ポイントを貯めると素敵なオリジナルグッズと交換できるのですが、発売日の数週間前から買う旨を事前申告することにより通常より10~15ポイント多くもらうことが出来ます。

それとは別に年間で貯めたポイント数に応じてランクが決まり、ランクごとのオリジナルグッズをもらえるのですが、その区切り期間が9月30日。
つまり10月1日から新たな一年が始まります。

そして、今作のポケモンに付与される早期ボーナスの登録締め切りが10月1日。
つまり、既にプラチナ会員の方は10月1日に登録した方がお得ということ。
ただし締め切りが1日限りなので、うっかり忘れないよう注意してください。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
