PR
TOP > 【DS】 エミュ・マジコン > SuperKey到着!

SuperKey到着!

先日購入したと報告した“SuperKey”がようやく到着しました。
注文から早半月経ったのですが、その間にいろいろあったようです。

というのも、購入先のバーサスアジアドウ。商品の入出荷に問題があったのか、サポートに全精力を傾け、現在営業は一時ストップ。
商品到着の数日前に「商品お届けがおそくなり、大変ご迷惑をおかけしたので、希望者は同じ値段で“MK4-mini”にします」といったメールが届きました。


“MK4-mini”といえば、EEPROM(セーブチップ)を内蔵しているとかで、「このEEPROMをなんとか活用できないか?」とTAKERUさんが実験していました。
う~ん、正直あまり魅力を感じないですねぇ。

とは、言いつつ「どうしよう?」と悩んでいたのですが、すぐに「SuperKeyを発送しました」というメールが届きました。もともとコレを買うつもりだったので、惜しくはないです。

という事で、30日の夕方に福岡からの発送メールが届き、2日の昼過ぎには東京の我が家にSuperKeyが届きました。早いですね。


いろいろトラブルはあったようですが、対応なども良かったため、個人的にはバーサスアジアドウは大満足です。営業が復活したら、是非、利用してもらいたいものです。


さて、SuperKeyの使用感ですが、  ・DSスロットにはスッポリ挿入
 ・ロゴ表示あり
 ・GBAスロットにGBAカートを入れていてもSuperKeyが起動

まぁ、これといって特筆するような事はないですね。良くも悪くも普通です。
DS LiteでSuperCardから起動できるようになったのは嬉しいですが、今までFlashMEを充てたノーマルDSを使っていたので、「起動後の警告なし」+「ロゴ表示なし」がもの凄く快適だったことを痛感させられました。

また、GBAスロットにGBAカートを入れていてもSuperKeyが起動してしまうのが若干“痒い所に手が届かない”もどかしさがあります。


ノーマルDS→DS Liteに移行しましたが、総評として
 「デザイン・画面の明るさを取るならDS Lite、操作感やFlashMEのやりやすなならノーマルDS」
といったところです。

ご存知の通り、DS LiteはノーマルDSに比べてGBAスロットが短いので、SuperCard(SDカードVer)では相当ハミ出ます。
「使えれば良い」という人は問題ないでしょうが、ノーマルDS→DS Liteに移行した人は、ほぼ例外なく、ノーマルDSのデザインが嫌で買い換えた人でしょうから、この相当な出っ張りは許しがたいものがあるでしょう。

もちろん、ボクもその一人なので、SuperCardを買い換えようかと検討中なのですが、まず、安くなったとはいえメディアから買い換えないといけない。
しかも、miniSDカードVerだとしても、GBAカート並に出っ張ります。
正直、どうしようか迷いますね。
スマート形状のminiSDカードVer
若干スリムでもまだ出っ張る

そのうち、SuperCardでもまったく出っ張りのないDS Lite仕様のものが発売されそうですが、いつになるかわからないものを待っているのもなぁ…


ちなみに、アジアンネットでは、通常形状のSuperCard(SDカードVer)が3,980円と、GAME BANKのヘンテコ形状Verが4,800円もする中、大変お得となってます。
GAME BANK仕様はヘンテコ形状
基盤が剥き出しなのはGAME BANK仕様

miniSDカードVerでも4,980円です。
メディアの値段はほとんど変わらないので、どうせ買うなら出っ張りの少ないminiSDカードVerがおすすめです。


それにしても、ボクが始めて買ったSuperCard(CFカードVer)はデカいうえに、7,980円と高額でしたが、今では小さい上に半額近い値段。しかも、メディアもかなり安くなってきて、良い時代になりました…。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます