PR
TOP > スポンサー広告 > 300円で買った『5.5インチSTN液晶』を試してみたTOP > 【レトロ】 改造・分解 > 300円で買った『5.5インチSTN液晶』を試してみた

スポンサーサイト


300円で買った『5.5インチSTN液晶』を試してみた

7インチ液晶キットを購入する数ヶ月前、制作に失敗したRGBコンバータを再利用すべく、5.5インチSTN液晶を300円で購入しました。

その後しばらく放置していましたが、こちらにピンアサインが記載されていた為、動作確認をとる事に。


ピンの加工は上記ページに記載されている通り、穴へ精密マイナスドライバーを軽く押し込むだけでピンを引き抜く事が出来ました。
あとは、ピンアサインに沿って6本のピンを差し替え。

VIDEO-RGBコンバータは前回購入した7インチ液晶キットのものを流用できたので、そちらを使用しました。


そして、コンバータと液晶を接続し電源をオン。
画面内にバックライト蛍光管のS字スジが見え、既に嫌な予感がします。

気を取り直してファミコンを接続。

5.5インチSTN液晶


き、汚い…。
中古ジャンクとは聞いていましたが、ここまでとは。

コンバータのツマミを調整しましたが焼け石に水。
実用に耐えられません。
ゴミ行きが確定しました。

買うならば、前回購入した7インチTFT液晶ディスプレイをオススメします。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
