PR
TOP > 【ゲーム】 情報 > 念願の新作!?6月に『横井軍平伝』が発刊!

念願の新作!?6月に『横井軍平伝』が発刊!

ファミコンやゲームボーイの生みの親であり、今の任天堂を築いたうちの一人『横井軍平』氏はあまりにも有名ですが、バーチャルボーイの一件でいろいろと噂が立ちました。
やれ、「横井氏の退職をバーチャルボーイの不振の責任をとった」など。

その真相は当人達にしかわかりませんが、その真相の一端を知ることができる書籍として『横井軍平ゲーム館』があります。
しかし、こちらは今やプレミアが付いてしまい、読むことが出来ません。
こちらのサイトtrick7さんにて一端を垣間見られますが、それでも全文読みたいのが人情であり、横井軍平ファンたるもの。

僕も復刊ドットコムでリクエストしておりますが、なかなか復刊される気配がありません。


そんな中、『横井軍平ゲーム館』の著者、牧野武文氏が6月に新たな書籍を出すという情報を仕入れました。
そのタイトルは『横井軍平伝』。
先述の書籍との差異はわかりませんが、『横井軍平ゲーム館』が読めない以上、期待は膨らむばかりです。
正式な発売日は分かりませんが、価格は1,470円。

ニンテンドー3DS(仮)が発表された後に発刊される横井軍平本。
バーチャルボーイから脈々と受け継がれてきた横イズムがニンテンドー3DSへ活かされ新たな時代へ引き継がれる、そんな出来すぎとも言える話。
個人的には只々、バーチャルボーイ失敗の責任という後ろ向きの退社ではなく、前向きな退社だったと願うばかりです。
関連記事

この記事へのコメント

リターンズ - 外道猫 - 2010年06月27日 23:01:10

「横井軍平ゲーム館RETURNS」発売になりましたね。
定価2千円+taxで、フィルムアート社から出たようで、本日秋葉原の書泉で購入しました。

あれ?別の本かな?変更があったのかな?
とりあえず今晩から寝る前の御供にする予定です。(^^)

- ゆーすけ - 2010年06月28日 01:34:54

『横井軍平ゲーム館RETURNS』は7月とか聞いてた気がするのですが、こちらも復刻されたみたいですね。
一部追加があったとの事。何にしても嬉しい限りです。

とはいえ、まだお財布の都合で買えなかったのですが、ようやく買えるかと。
そのうち、『横井軍平ゲーム館RETURNS』も併せてレビューしたいと思います。

- 外道猫 - 2010年06月29日 21:39:20

どうやら別の本だったみたいですね。(^_^;

でも、なかなか読み応えあります。
横井さんて凄い人だったのですねぇ。
寝る前に読み始めると、目が冴えてきて困ります。(笑)

- ゆーすけ - 2010年06月30日 00:54:47

今日、アキバの有隣堂で「横井軍平伝」買ってきました。
残念ながら「横井軍平ゲーム館RETURNS」は無かったですが。
書泉にあるのか…行ってみようかな?

どちらもなかなか興味深いので、両方買うことをオススメします。
まぁ、まだ読んでないのですがw

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます