PR
TOP > 【ゲーム】 報告 > ゲームズバー『A-Button』へ行ってきた

ゲームズバー『A-Button』へ行ってきた

シューティングゲームの自機を集めた『シューティングゲームヒストリカ(ガチャガチャ)』を探しにアキバヨドバシへ行ったものの、2ヵ月前を最後に入荷していないという情報を聞き、ショボくれながらも、もう一つの目的であったその筋では有名なゲームができる飲み屋『A-Button』へ行ってきました。

秋葉原の片隅にひっそりと存在するGAME BAR『A-Button』
秋葉原の片隅にひっそりと存在するGAME BAR『A-Button』


新旧問わず、各種いろんなゲーム機が置いてあるという情報のみで行ったので、なかなか勝手がつかめませんでしたが、とりあえず入ってみて分かったことは

 ・基本的にゲームソフトは持ち込み(例外として、一部ファミコンソフトはプレイ可能)
 ・ハードは貸し出し可能
 ・チャージは500円(お通し付き)
 ・ドリンクはほぼ居酒屋と同じメニュー(価格は大体650円前後)
 ・ゲーム約1時間プレイごとに1オーダー
 ・カウンター9席、テーブル4席

訪れたのも22時前と遅い時間に行きましたが、平日だというのに数組お客が入っていました。
彼らはと言えば、各人ゲームをしたり、話をしたり、絵を描いていたりと思い思い過ごしており、二人連れや一人でとバラバラ。

そんな中、僕らは3人で探り探り過ごしつつも、ファミコンが出されてから状況は一変。
常備されているファミコンソフトには対戦できるものが少なかった為、仕方なくスペランカーを始めたところ、コレが思いの外盛り上がりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、様子見で1時間のつもりが2時間近く過ごしてしまい、結局終電間際に。
しかし、3人とも満足げに帰路へ着きました。


正直、最近はレトロゲームを実機でプレイする事に対する興味が無くなりかけていましたが、今回は改めてみんなでわいわいプレイする楽しさに気付かされました。
この感覚は大人になった今でもまったく変わらないですね。

とりあえず、土曜日に“くにおくん”を仕入れてきます。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます