PR
TOP > 雑記 > お台場の『等身大ガンダム』を見てきた、他。

お台場の『等身大ガンダム』を見てきた、他。

ゆりかもめに揺られ、今話題になっているお台場の等身大ガンダムを見に行きました。
台場駅を降り、歩くこと数分。意外とすぐに見えてきます。

いざ見えたときには興奮しましたが、近くで見ると意外と小さく感じます。
まぁ、18mといったらこんなものなのかも知れませんが。

写真で見ていたときも思いましたが、やはり前面よりも背面の方がカッコイイ。
絵的に栄えるのも背面ですね。
専ら背面ばかり撮影していました。

湾とは反対を向いて佇むお台場ガンダム
湾とは反対を向いて佇むお台場ガンダム

今日がお盆明けの金曜日だったせいか、会場が広いせいか、人の入りはほどほど。
入場の規制もなく、すんなり中に入れました。
といっても、全景を見るにはちょうど良い距離感なので、中に入る必要も無いと言えば無いのですが。

規制があるのはガンダムの股下くぐりだけでしたが、こちらも数分で順番が回ってきたので、待たされてイライラする事もありません。

そして一通り撮影が終了し、他にすることがなくなりました。
そんな訳で、潮風公園を後にし、そのままフジテレビへ。
ここでは、夏休み恒例の“お台場冒険王”ならぬ“お台場合衆国”を開催中。
事前情報無しで行ったのもあり、売店しか見つけられなかったのですが、ここはこういうものなのでしょうか?

唯一、『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』特設ブースと、ドラクエ9のフジテレビイベント用すれちがい通信を配信中でした。
折角なので、しばらくすれ違い通信で粘ったものの、イベント用キャラは入ってこず。
知らない人がどんどん引っかかります。

通信は途中で諦め、次は以前から狙っていたブツを買いにジョイポリスへ向かうことに。



ここでの目的は『メガドライブ型トートバック』。
しかし、行ってから気づきましたが、売店を利用する為だけでも入場料500円を払う必要があります。

「ここまで来て…」と思いましたが、同建物内のお店で1,500円以上購入すると入場無料になるサービスを行っているとの事。(この時期に限る)

「1,500円なら余裕だな」と大きく構えていたところ、意外なほど1,500円くらいの欲しい商品がありません。
気付けば500円の為に1時間半を無駄にしている事に気付き、落胆して、閉店セールで割引販売されていたちょっと良いスリッパを購入。ここに来て一気に憔悴…。


で、いざ入ろうと思ったところ、入り口が長蛇の列に。
どうやら17時になり、ナイトパスポートの販売に切り替わったらしく、券売機をすべて止めていました。
周りはカップルや友達連ればかり。そんな中、メガドラトートを購入する為だけに一人で並ぶこの切なさと言ったら。

そして、ようやく入場になり、待望のメガドラトートとご対面……アレ?
意外と安っぽい。その割には3,990円と若干高め。
いざ目の当たりにし、不要感いっぱいでしたが、「これを買うためだけに1時間半費やしてアトラクションも乗らずこの場(ショップ)に来ているんだ」という現実を見据え、なんとか購入。
外では使えなさそうなので、家の“PC-Engine Duo”ケースとして使います…。

数ヶ月越しで手に入れた念願のメガドライブ型トートバッグ、だったはずが…
数ヶ月越しで手に入れた念願のメガドライブ型トートバッグ、だったはずが…


ここまでずっと歩きっぱなしで疲れていましたが、休むのならば山手線まで出てしまおうと、そのままゆりかもめに乗り新橋へ。

駅を降りると、巨大なミニ四駆レース場があると以前から耳にしていた『タミヤプラモデルファクトリー新橋店』の案内看板を発見。
ゆりかもめで座れたことにより、若干体力が回復していたのもあって、そのままショップへ向かいました。

“赤レンガ通り”を目印に、ちょっと迷いながらも到着。

想像していたよりも立派な佇まいの『タミヤプラモデルファクトリー』
想像していたよりも立派な佇まいの『タミヤプラモデルファクトリー』


ここでは1階がプラモ、地下1階がミニ四駆、そして奥まったところから更に階段で上がった2階に、噂の大型ミニ四駆サーキットが!

最近、アバンテの復刻を知り、ミニ四駆熱の再燃と共にミニ四駆Pro版『アバンテ Mk.II』を購入したものの、そこを頂点に、どんどん熱が冷めていっていましたが、これは熱い!
第三次ミニ四駆ブームの到来を肌で感じました。



ここに来て疲れもピーク。
もう限界と、休み休みで場所を移動し、ミスドで休憩。

そこからレイトショーで二回目の『ヱヴァンゲリヲン・破』を鑑賞。
こうして、今日の一日が終了となりました。


今日は夏期休暇を利用して、平日一日をフル活用してみましたが、今まで一人でこんな遊び方をしたことがなかったので、大満足の一日でした。
また、明日からがんばれそうです。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます