PR
TOP > 【ゲーム】 買い物 > 『黒ツインファミコン(連射付き)』をジャンクで購入

『黒ツインファミコン(連射付き)』をジャンクで購入

先日から『mdc5』に使用する光栄のファミコンカートリッジを探していますが、まったく見つかりません。
そんな訳で、今日も数件まわったものの成果なし。
最後に地元にある小さなゲームショップへ立ち寄ったところ、紙袋に乱雑に入れられた黒ツインファミコンを発見。
前回の洗浄時に背面シールをやらかしてしまい、いつか来る撮影のチャンスを狙っていましたが、今しかない!

声かけのきっかけとして、ショーケース内に置かれたWii用『SFC型クラシックコントローラー』を980円で購入し、いざ確認。

  僕  「あのツインファミコン、売り物じゃないですよね?」
  店員「あれね、ACアダプターがないから動作確認できてないんですよ。」
  店員「ジャンクで良ければ300円で良いですけど…」
  僕  「(300円!?)」
  店員「ジャンクじゃ嫌ですよね?」
  僕  「(ジャンク、大好物です!)ちょっと見せてもらってもいいですか?」

取り出されたツインファミコンがこれまたかなり汚い!
しかし、店員さんが綺麗に拭いて、エアダスターを吹いてくれたことにより、とりあえず見られるくらいにはなりました。

  店員「300円は掃除代でw」

こうして、本当に300円でツインファミコンをゲット!
家に帰って早速起動してみたところ、ファミコンは問題なく起動。
ディスクシステムは、ディスクを入れたところバグってしまいましたが、ここまでは想定内。


早速分解して洗浄……っていうか、中がかなり汚いorz
ウェットティッシュで拭き取り→分解→を繰り返しながらバラします。
その際、デジカメで撮影しながら行うと、組み立て時に助かるのでオススメ。

そして、軽く歯ブラシで擦った後、例によって衣装ケースに水をため、キッチンハイター(目分量)を入れて半日漬け置き。
綺麗さはともかく、ヤニのような埃のような変なにおいは完全に消えました。

この後はディスクシステム箇所の清掃&ゴムベルト交換です。
今回のツインファミコンには分解した形跡がなかったので、安心していじれます。
今日はここまで。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます