PR
TOP > スポンサー広告 > RICOH『GX200』、その後。TOP > 雑記 > RICOH『GX200』、その後。



RICOH『GX200』、その後。

RICOHのデジカメ『GX200』を買ってからその後。
買う前は散々気になっていた“押出し式レンズキャップ”も全く気にならなくなり、普通に使ってます。
「これを機に外出をするぞ!」なんて意気込んでいたものの、結局は相変わらず。


さて、GX200を買ってからというものgr-digital.netブログさんをチェックするようになったのですが、掲載される写真がどれも良いカンジです。
こういう写真が撮りたいとは思うのですが、いきなり今までやっていた人同様に撮れる訳はないので、とりあえず白枠を付けてみる事に。
あちらはCSSで行っているようですが、どうせフォトショップでリサイズしなくてはいけないので、直接加工しています。

更に、デジカメ写真をフォトレタッチソフトで加工するのはNGだと思っていたのですが、「レタッチでいじれる範囲は驚くほど少ない」というような記事を読んだので以前撮影した写真のカラーバランスをレベル補正でいじって黒を強くしたところ、自分で撮った写真が意外とそれっぽくなりました。
カラー写真の方は要調整ですが。

新宿『思い出横町』

りんご園

朝日


自分で撮った写真を見ていて気付きましたが、案の定、ズームはほとんど使っていません。
やっぱり、『GR DIGITALL II』で十分だったかも…。
関連記事

この記事へのコメント

- のなめ - 2008年12月07日 23:34:59

フォトレタッチソフトで加工するとexif情報が無くなるので、
写真とかカメラが好きな人ガ見ると、加工後のデータはあうあうあーってなるんじゃないかと思います。

- ゆーすけ - 2008年12月08日 00:50:06

本当は加工後のようなものを、カメラだけで撮れれば良いんでしょうけどね。
まだそこまでの技術も知識もないので、おいおいです。
exif情報なんてまだまだ…。

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
