PR
TOP > 生活アイテム > ユニクロの『ヒートテック』を購入してみた

ユニクロの『ヒートテック』を購入してみた

ユニクロといえば、このブログではジョジョTシャツ、個人的には下着と靴下くらいしかお世話になってなかったのですが、ここ最近、周りで「ユニクロのヒートテックが暖かい」という話がチラホラと出てきていた為、「そんなに暖かいのならば…」と寒がりの僕が買ってみたのは

  ・ ヒートテッククルーネックT(半袖) ×2
  ・ ヒートテッククルーネックT(九分袖)
  ・ ヒートテックハーフタイツ
  ・ ヒートテックワイドリブソックス

の4種類。
今年初めてスーツ出勤をするようになり、11月の段階で既に、コート、マフラー、手袋を着用の上、挙げ句の果てにワイシャツの下は半袖Yシャツのレイヤードと、これから更に寒くなったら、もう確実に冬が越せないほどの厚着。

そんな中で、一番の期待はハーフタイツ。
ユニクロの『ヒートテックタイツ』はネット上でもそこそこ評判が良さそうです。

冬になる度、太ももがあまりに寒くなりすぎて、「これはもう駄目だろ、常識的に考えて…」と毎回思っていたのですが、今まではジーパンでなんとか凌いでいましたが、スーツでは完全に無理。
今年はとうとう初めてのハーフタイツに手を出してしまいました。


まだ出勤日じゃなかったので、とりあえずジーパンで試してみましたが、何か違う…。
というか、常に太ももが寒い感じ。どういう事??
元々脚がそんな暖かくないから保温もしないし、汗もかかないから発熱もしないという事なのでしょうか?

Tシャツ類はサラサラで確かに暖かい気がしますが、タイツに関して現段階では完全に失敗です。
期待を込めて明日、もう一度リベンジしてみます。

(追記)
その後、スーツで試してみましたが、歩いている時はともかく、立ち止まっているとほんのりと暖かさが。
肌感度ではちょっと離れたところからハロゲンヒーターを当てている感じです。

自宅ではPC中にハロゲンヒーターを使用していますが、電源を切っているのに「あれ?ハロゲンヒーターつけてたっけかな?」なんていう事がしばしば。
酷い時は、夜中のベランダに出ていた時、「あれ?ハロゲンヒーターつけてたっけかな?」という事も。
さすがに、すぐ気付きますが。
結局、追加でハーフタイツと初めてフリースパジャマを購入。暖かい!!

ついでに、クルーネックTの方ですが、会社で嫌な汗をかいて背中がビショビショになったのですが、気付いたらサラサラに。
ヒートテックは汗を吸って発熱し、速乾性もあるので、いろんな意味でオススメです。
関連記事

この記事へのコメント

- とも - 2008年11月29日 10:39:01

初コメします。
毎回楽しみに拝見しております。

私もこれでもかと言うほど寒がりなので、ウニクロさんにはちと期待しておりました・・・
再チャレンジの結果どうでした!?
買い!ですかな?

- ゆーすけ - 2008年11月29日 14:03:19

まさか、このブログでこの記事に反応する人がいるとは…w
後ほどこの記事に追記しようと思いますが、その後、更にハーフタイツを追加購入しました。
そこから察していただければと。

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます