PR
TOP > 【Wii】 エミュ・カスタム > Wii 3.4Jでも『Homebrew Channel』は消えない様子

Wii 3.4Jでも『Homebrew Channel』は消えない様子

先日アップデートがあったWiiですが、各所の報告によると3.4Jでも『Homebrew Channel』は消えないとの事。
そんな訳で、プレイ用の未改造Wiiがあったので、早速試してみる事に。
ちなみに、元のシステムは3.2Jです。

まずは、トワイライト・ハックの準備
SDカードを用意する際、『Homebrew Channel』と『Homebrew Browser』の準備を一緒に行っておくと、PC←→WiiのSDカード入れ替えの手間が省けるのでオススメです。

『Homebrew Browser』まで導入し、適当にエミュレータをインストール。
そして、いよいよシステムのアップデートです。

噂の3.4Jをさっそくインストール
噂の3.4Jをさっそくインストール

インストールは無事完了。
そして、いよいよチャンネルリストを確認してみます。

。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。。。

キターーーーー!!!(画像使い回し)
キターーーーー!!!(画像使い回し)

というわけで、画像は使い回しましたが、無事、消されることなく『Homebrew Channel』は残っていました。
導入した『Homebrew Browser』や各種エミュもそのまま

3.4J 公開直前に3.3Jにアップデートしてしまった人以外は、今のうちに『Homebrew Channel』の導入をオススメします。
その後、どう対策されるかわかりませんが。


ちなみに、日本国内では下記の通り 3.3J のバージョンが3つあり、3番目の3.3Jからトワイライト・ハックが導入できなくなっております。ご注意下さい。

 3.3J(通常版) → 3.3J(トワイライト・ハック対策版) → 3.3J(更にトワイライト・ハック対策版) → 3.4J
関連記事

この記事へのコメント

- ham - 2008年11月21日 19:55:22

今Wiiを買った場合、バージョンは何になってるでしょうか?
もう対策された3.3Jや3.4Jは店に出回っているのでしょうか?

- ゆーすけ - 2008年11月22日 03:03:05

あくまでも予想ですが、まだ大丈夫じゃないかと。
ただし、ここ最近の任天堂の本気具合がやばそうなので、なんとも言えないところですね。

個人的には、Wiiで無理矢理やらなくても、XboxでEvolution-X をあててやった方が面白いし、安上がりですよ。

- Y - 2009年02月01日 14:53:37

トワイライトハックをきどうしたまではよかったのですが・・・
 なぜかWiiメニューに戻ることが出来ません
   トワイライトハックを起動すると、Homebrew Browserに
勝手に入り込んでしまい、その後どのようにしてもどるのかわかりません><
  助けてください><

- ゆーすけ - 2009年02月02日 01:18:52

それだけではなんとも言えませんが、『Homebrew Channel』は導入されてますよね?

- tako7835 - 2009年07月21日 04:35:04

つい最近wiiを購入したばかりで、いろいろ参考にさせてもらっています.
4.0jでしたがWiiBrewにあるBannerbombなる方法でまったくノーマルのWiiで問題なくHomebrewが導入できて驚きです。
エミュで楽しんでます。

- ゆーすけ - 2009年07月28日 12:56:23

参考になってなによりです。
最近はWiiを起動する機会も減ってしまいましたが、またいろいろと取り上げるつもりなので、今後も宜しくお願いします。

- apapppp - 2009年08月19日 15:45:47

4.1jでハック済みのWiiをたちあげると
システムデータが壊れています
と出るんですけどそれからWiiをたちあげていなくて
このままつかっていいのでしょうか
できればおしえてください

Re: タイトルなし - ゆーすけ - 2009年09月14日 02:26:03

うーん…回答に困る質問ですね。
責任は持てないので、うかつなことは言えませんが、後悔の無いよう、納得するまで調べてみてから判断してください。
そこも含めて自己責任ですからねw

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます