PR
TOP > スポンサー広告 > さっそく『CFW5.00 M33』が来た!TOP > 【PSP】 エミュ・CFW > さっそく『CFW5.00 M33』が来た!



さっそく『CFW5.00 M33』が来た!

PSPの新ファームウェア5.00ではトロステでお馴染み『まいにちいっしょ』が観られるというので、心待ちにしていたのですが、手持ちのPSPがいかんせんカスタムファームウェア(CFW)化済みなので、CFWを待たずにファームウェア1.00が入ったままのPSP-1000を5.00にしてしまおうかと本気で悩んでいたところ、新ファーム公開翌日だというのに『CFW5.00 M33』が公開されました。

アップデートの方法はひとりごとぶろぐさんで紹介しているので、そちらを参照してください。
必要なファイルを準備をし、慣れた手つきでインストールし完了。
早速、トロステを観る為の準備に取りかかる事に。

「PlayStation Network」にアクセス → ID取得(PSP上で個人情報を入力) → 『まいにちいっしょ ポータブル』をダウンロード(21MB)

その他、トロに着させてミニゲームをすることができる『コスプレゲーム ひよこ』をダウンロード(1172KB)

完了すると、PSPのメニュー画面(XMB)の『ゲーム』 → 『メモリースティック』で『まいにちいっしょ』のアイコンが表示されるので、それを実行。
あとは、性別・生年月日・血液型を聞かれてスタート。

ニュースの更新はメニューから『更新』を選択。「1日」「3日」「1週間」「2週間」から選べます。
更新完了後は『トロ・ステーション』を選択。

念願の『トロステ』がとうとう我が家に!
念願の『トロステ』がとうとう我が家に!


PS3で配信されているものと同じモノだと聞いていましたが、実際更新してみると
 「10/16 勇者のくせになまいきだor2」
 「10/17 UMAを探そう!」
と、「若干PSPオリジナルっぽい気がするけど、どうなんだろ?」と思ったので、ちょっと確認。

どうやら内容は同じっぽいですが、部屋だか庭だかのカスタマイズはPS3とPSPで異なる様子。
とりあえずトロステが観られるだけで十分です。

トロステをスタートし、いきなりボタン送りで進まされて、「これ自動再生じゃないんだ…」と少しだけガッカリしたところ、『せってい』の中に『ふきだし 自動おくり』っていうのがあり歓喜。
個人的には最短の「3秒」、もしくは「5秒」くらいがちょうど良さげかと。


初めて観たけどこのクォリティとボリュームは凄いです。
Xbox360で配信されている喜屋武ちあきのブロックノイズだらけの動画が余計に目立つ…。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
