PR
TOP > 【ゲーム】 情報 > 家庭用『鉄拳6(仮称)』がとうとう発表!

家庭用『鉄拳6(仮称)』がとうとう発表!

「バーチャファイターより鉄拳派」な僕ですが、先日、とうとう家庭用『鉄拳6(仮称)』が発表されました
しかも、大方の予想通りPS3とXbox360でのマルチプラットフォームで。

まだ次世代ゲーム機に興味がなかった頃、「鉄拳が発売されるならばXbox360を買う!」と息巻いていたものの、やりたいゲームもなかったのに買ったばかりのワイド液晶を試してみたい一心でXbox360を購入しましたが、ようやく念願の『鉄拳』をプレイできそう。

Xbox360では先日トレーラー(ムービー)が配信されたので観てみましたが、あまりに短い上、特に目新しい情報があった訳ではなかったので、若干拍子抜けでした。

気になる発売時期は2009年秋と一年ほど先の話になりますが、ゲームセンターで見かけてもプレイしないくらいなので、気長に待ちたいと思います。


ちなみに、今、気になる格闘ゲームは『タツノコ VS カプコン』、そして3月から注目していた『KOF XII』でしょうか。いつの間にかオフィシャルサイトができてました。
『KOF XII』に関しては以前の記事を参考にしてもらうとして、こちらのアーケード稼働が2009年4月を予定しているので、『鉄拳6』まで暇を持て余すこともなさそうです。

それにしても、オフィシャルサイトのイラストで「このアニメキャラは誰だ?」と思ったら“麻宮アテナ”だった訳ですが、このキャラ、映画版ルパンの“峰不二子”の如く、作品によって顔変わりすぎです…。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます