PR
TOP > ハード関連 > 画像安定装置『BLADE-V』購入

画像安定装置『BLADE-V』購入

一番好きな洋画は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ですが、邦画ではやはり『刑事物語』で決まりです。
そんな『刑事物語』ですが、版元の事情でDVD化されません。
“片山刑事(武田鉄矢)のハンガーヌンチャク”は後世へ語り継ぐべきだと思うのですが、このままだといずれ観ることができなくなることも必死。
そんな訳で、実家にある刑事物語のビデオをロクラク(HDDレコーダー)に落としてみることに。


セッティングを終え、いざダビングという段階で画像が出ません。プロテクトの存在をすっかり忘れていました…。
以前買った『DVE776』は手元に無いので、新たに追加購入することに。
今回はメインで使うわけではなく、一時しのぎという事と、人気機種だったと言われる『RX-5500』シリーズの流れを汲んでいるとの事なので、比較的安めな『BLADE-V』というのを購入。

大阪 → 関東なのに、注文した翌日に届きました!店の素早い対応に感動です。

映像端子のみなので驚くほど小さい『BLADE-V』
映像端子のみなので驚くほど小さい『BLADE-V』

これにACアダプターが付きますが、それでも小さい!
映像端子のみとはいえ、コンポジットとS端子の両方備えています。

とりあえず、そのまま接続してみましたが、どうも違いがわかりません。
元の映像がビデオということもあってか画面が暗めだったので、少しコントラストを弄ってみました。
多少見易くなりましたが…劇的に良くなったという印象は得られませんでした。

また手元に届いてから気付きましたが、操作系統がすべてリモコンに集約されている為、本体からは一切操作できません。
リモコンはボタン電池なので(日頃から常備するものでもない)、電池が切れた時はやや不便さを感じそうです。特にこういう臨時での使い方の場合は尚更。
一応、メインの○ルーに関してはコマンドや設定不要なので、そこは安心して使えます。


そしてまた手元に届いてから気付きましたが、映像が映らなかったのはプロテクトではなくビデオデッキのせいであり、別のデッキで試してみたところ、見頃にそのままダビングすることができました。

久々に無駄な買物をした感が否めません…。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます