PR
TOP > スポンサー広告 > 7.1chヘッドホン『MDR-DS7000』を買った TOP > ハード関連 > 7.1chヘッドホン『MDR-DS7000』を買った



7.1chヘッドホン『MDR-DS7000』を買った

気になってきた」と書いてから一週間足らず、半ば衝動的に7.1chワイヤレスヘッドホンMDR-DS7000』を買ってしまいました。

さらに1ch増えた、7.1chヘッドホン『MDR-DS7000』
通常より2ch多い、7.1chワイヤレスヘッドホン『MDR-DS7000』


使い方は単純で、ヘッドホンをACアダプタから充電し、そのACアダプタを本体にセット(ちなみに、ACアダプタは2個付属)。
本体電源を入れ、入力端子をボタンで選択し、ヘッドホンを装着するだけで使える簡単仕様です。

肝心の音の方は、ということで、さっそく『スパイダーマン3』と『グーニーズ』のDVDを購入し、とりあえず『スパイダーマン3』を視聴。

見終わった感じでは「なんか普通だぞ??」と思い、続いて買ってから未観だった『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』を途中まで視聴。ちなみに、こちらは初期状態では6.1chとのこと。
確かに、スパイダーマンの時と比べると音が違う。でも、7.1chという気がしない…。


手元にデジタル端子どころかAVケーブルで出せるDVDプレイヤーが無く、Xbox360の存在を思い出したのでそれで視聴していたのですが、コンポジット(赤白黄)ケーブルしかなかったので、そのせいなのかもしれません。

というような事を友人に話したところ、どうやらXbox360にはAVケーブルにデジタル端子出力が付いているという話を聞き、よく調べてみたところ本体側ケーブルの根本に付いてました。こりゃ見落とすわ。

早速試してみたところ、これがもう全然違います。音の通り(クリアさ)や迫力が段違い。
ヤシマ作戦の辺りなどは大迫力で、結局最後まで観てしまいました。


観ている最中は「でも、やっぱり普通の5.1chスピーカーに比べたら全然違うんだろうなぁ」なんて思っていたのですが、ヘッドホンを取り外した後の周りの静かさに、「あ、そういえばもう深夜だった」と改めて思うほど、すっかり周りを忘れて観入っていました。
当たり前の事なのですが、やはり時間を問わず大迫力で映画を観られるというのは良いですね。

他のヘッドホンと比べたことがないのでなんとも言えませんが、初めてのワイヤレスヘッドホンとしては大満足です。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
