PR
TOP > 【ゲーム】 買い物 > 『カプコン クラシックス コレクション リミックスド』を購入

『カプコン クラシックス コレクション リミックスド』を購入

以前、PSP版『カプコン クラシックス コレクション』を買って未だに一回もプレイしていないものの、以前から『カプコン クラシックス コレクション リミックスド』がずっと気になっていました。

左が『クラコレ』、右が『リミックスド』(国内版未発売)
左が『クラコレ』、右が『リミックスド』(国内版未発売)

この『リミックスド』は『クラコレ』に収録されていないオールドゲームが詰まった“クラコレ2”的な存在であり、この中にはワイヤーアクションの名作FC『ヒットラーの復活』のオリジナルである『BIONIC COMMANDO』が収録されているのですが、なぜか日本語版が発売されていません。

それが、ゲームラボに掲載されていた広告に1,500円で売っているというのを発見し、気になってまで出向き購入。
アジア版でしたが簡易マニュアルが中国語なだけで、ゲームとマニュアルは英語版なので問題なし。


早速、念願の『BIONIC COMMANDO』をプレイしたのですが……アレ?なんか違うぞ。
そして思っていたより面白くない…orz

さらにこれも気になっていた初代『ストリートファイター』をプレイしてみたけど、これも微妙…。


仕方がないので、収録されている中で知っている数少ないゲームのうちの一つ『ファイナルファイト』をプレイしたところ、これが想像以上に面白い!
スーファミ版は持っていましたが、容量の問題でプレイキャラは少ないし、グラフィックも弱いし、何よりコンテニューがステージの始めというガッカリ仕様の為、今更プレイしようと思いませんが、こちらは何度も連続でその場復活ができるので“ぬるゲーマー”としては有り難い。

想像していたのとはちょっと違いましたが、これはこれで買って良かったです。


後で調べてみたところ、『ヒットラーの復活』はファミコン仕様へ大幅にアレンジされており、『BIONIC COMMANDO(トップシークレット)』とはもはや別作品との事。

『BIONIC COMMANDO』の純粋な後継である次世代機の『Bionic Commando』は3Dだし操作が難しそう…と思っていたら、なんと『バイオニックコマンドー マスターD復活計画』としてリメイクされて配信されるとの情報が!これは新作より楽しみです。

でも、さっそく配信が延期されてる…。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます