PR
TOP > スポンサー広告 > 『シムラの名探偵』を作ろう! その1TOP > 製作 > 『シムラの名探偵』を作ろう! その1



『シムラの名探偵』を作ろう! その1

例の先輩とのやりとりで、「ファミコンを作るのは難しい」と言われ、とりあえず、プラットフォームはFlashになりました。


さて、もともとが「作ってみたい」くらいの発想だったので、具体的に何もしてなかったのですが、先輩が早速音楽を作ってくれたので、このままでは申し訳ないと、グラフィックに着手。


当初の予定通り『さんまの名探偵2』をつくるのなら『1』のグラフィックそのまま流用するつもりだったのですが、
 「シナリオ的にドリフ周りの方が出しやすいんじゃないのか?」
と思ったので、志村を主人公に据えてみました。

それがコレ。
主役の志村
本邦初公開、FC版志村けん

もちろん、黄金の80年代「カトちゃんケンちゃん ごきげんてれび」の頃の志村。若いです。
「ケンちゃんラーメン」のパッケージも参考にしました。

これを作るのに約2時間。ボクの力ではこれが限界です。
参考までに第一稿。
シムラ・プロトタイプ
完全に若かりし頃の愛川欽也

こう見ると、大分志村けんに近づいたのがお分かりでしょうか?
ちなみに、微調整の段階では、なかなか小野ヤスシから抜け出すことができませんでした。


さて、ここで勢いづいてきたボクは、更にキャラクターを追加します。
それがコレ。
似てるやら似てないやら
ものスゴク微妙な判断

加藤茶です。
描いてみるとわかるのですが、ホント難しい。PCエンジン版「カトちゃんケンちゃん」には脱帽です。

ハゲづらカトちゃんの方がキャラ立ちしてて良いというのはわかっているのです。
ただ、普通のカトちゃんを出したい訳で…。まずは第一稿。

ただ、自分で描いている分には結構イケてると思ってます。今でも思ってますし。
 「でも、これホントに似てないの?」
描いた本人はまだ信じられません。ですので、少し飾り付けてみました。

ハゲづらカトちゃん
すっかりお馴染みの顔

バッチリです。
少なくとも、口・輪郭は大丈夫な事がわかりました。ダメだとしたら髪型と目ですね。


既に主人公の風格を現した志村。
主人公が決まったので、他の登場人物も決めないといけません。

(仮決定)
【主人公】志村
【登場人物】加藤・いかりや・仲本・ブー・タシロ・くわまん・研なおこ・吉幾三・トシちゃん

いかがでしょうか?
我ながら「研なおこ・吉幾三・トシちゃん」あたりが神がかっていると思ったのですが。

とりあえずはこんなところからスタートしていきたいと思います。
最後に開発画面をチラリと公開。


本邦初公開 『シムラの名探偵』
社名は仮

PCエンジン版でお馴染みの部屋
アノ部屋を完全再現!?


画面は開発中のものです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
