PR
TOP > スポンサー広告 > ドッツ購入TOP > おもちゃ > ドッツ購入



ドッツ購入

完成してから一度も訪れたことがなかったアキバのヨドバシに行ってきました。
いろいろ周っていたところ、『ドッツ』を発見。
ゼビウスと悩みながらも、結局、スーパーマリオverのみを購入。

ビックカメラ派のボクは、今まであまりヨドバシを利用したことがなかったのですが、売価780円に対して102ポイントが加算されて結構ビビりました。大丈夫なのでしょうか?
これからはヨドバシを利用します。


さて、家に着いてからは、疲れた身体に鞭打ってドッツ制作。
とりあえず、サンプルとして載っているものを作ろうと、チビマリオがジャンプしているポーズを題材に選んでみましたが、3ドット目くらいから辛くなってきました
マニュアルには、サンプルのを制作する際の必要なピン数が載ってるのですが、その数171ドット…。

途中、投げやり気味で足を反対向きに付けたら、「よし、オレがおごってやるから付いて来い!」的なカンジになったので、ひとまず完成。

ドッツマリオ
先輩かぜをふかすマリオ


“ドッツ”は既存のものを作るよりも、必要な色を揃えてパッケージになってないようなものを作るのが楽しいと思います。
Googleのイメージ検索をかけると、結構いろんなのを作っているので関心します。袴マリオとかいいなぁ。パネルを6×4枚使った大作など圧巻ですよ。

個人的な思い入れのあるキャラか、見栄えが良いキャラかが迷うところですね。見た目的にはドルアーガの『ギル』とか良さそう。『高橋名人の冒険島』とかも気になります。


さて、途中で弱音を吐いたボクですが、またフツフツとドッツ購入熱が沸いてきました。
5月から新たに新シリーズが出たりと、まだまだ世間のドッツ熱は引く気配はありません。
ファミコン世代の人はこの機会に弄ってみてはいかがでしょうか?


<追記>
どうやら今度の新シリーズで新たに「ドルアーガの塔」と「マッピー」が加わるようです。
オリジナルで作るなら、パッケージとして発売されなそうなものが良いなぁ。
ドッツ 最新情報
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
