PR
TOP > 【携帯】 NOKIA→iPhone > NOKIA 『X02NK』 購入!

NOKIA 『X02NK』 購入!

先日、勢いで注文した『X02NK』 が到着しました。
今回は実機にもモックにも触れずにいきなりの購入でしたが、期待度とは裏腹に、結構気に入ってます。

今回は無難にホワイトを購入
今回は無難にホワイトを購入

キーの感触は従来通りの良いのですが、今回は若干起伏があるため、さらに打ちやすくなっています。
機能に関しては、携帯でmixiもやらないし、音楽もあまり聴くつもりもなかったのでそれほど気にしていませんでしたが、vBagから出る音がしっかりしていて、聴き比べた感じ、従来のものよりも良いデキ。

クレードル(充電器スタンド)を買おうか迷ったのですが、本体自体があまり大きくないため今回はパス。
代わりに、docomo→NOKIA充電器変換コネクタ送料込みで714円と安かったので試しに購入。
これで街中で急にバッテリーがなくなっても、安心して充電できます。


さて、おまけのアクセサリーはこれくらいにして、本命はやはりコレ、『交換用黒ボディー』です。
電脳中心買物隊で取り扱っていた為、本体よりも先に注文。
初の海外輸入(といってもやりとりは日本人)でしたが、注文から2日後に発送メールが、翌日には日本到着、注文から4日後には手元に届きました。

早速、ガワ交換。
交換はキーパッド脇のガワ(カバー)片方を外側に向けて押し出すだけで簡単に外れました。
取付も取り外しも簡単です。

ストームブルーっぽいけど、まごう事なきブラック
ストームブルーっぽいけど、まごう事なきブラック

ストームブルーの実機を見てないのでなんとも言えませんが、ホワイトにあった「安っぽいプラスチック感」が多少なくなった気がします。マットな質感も良い。
これで見た目は完璧なので、これからはもう少し中身を弄ってみようと思います。


そういえば、E01には編集可能なOfficeアプリが標準でインストールされていたのですが、X02NKには閲覧用のものしかインストールされていません。
マンガを買う時、ダブりがでないようExcel(のようなアプリ)で管理してたので、僕の中では必携なのに。
MobiSystems OfficeSuite 4』が良いらしいものの、49.99$となかなかのお値段。うーん…。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます