PR
TOP > スポンサー広告 > 今更ながら 『CFW3.90 M33-3』 を導入TOP > 【PSP】 エミュ・CFW > 今更ながら 『CFW3.90 M33-3』 を導入



今更ながら 『CFW3.90 M33-3』 を導入

既に『Custom Firmware 3.95 GEN』という新しいカスタムファームウェアが出ているものの、Dark Alex氏一筋の僕は今更ながら 『CFW3.90 M33-3』 を入れてみました。

最近はPSPを殆ど弄っていなかったので、今までのファームウェアは『CFW3.71 M33-3』。
ということで、まずは『CFW3.90 M33』を入れるところからスタート。
その際、3.90のファームウェアが必要になるので、ここからダウンロードしてきます。


ここまでは難なく終了。
そして、ふとコメント欄に目をやると、

CFW3.90 M33-3 はUMD起動の互換性が著しく悪くなったので、特に新しい機能を使わないのであれば CFW3.71 M33シリーズがおすすめ」

的なコメントを見つけショック!
今さっきファームアップしたところなのに…。

「まぁ、ここまでやったら」と CFW3.90 M33-3 までアップデートし、名指しで起動不可と言われていた『FF7 クライシスコア』がまだメモリスティックに入っていたので試しに起動。
オープニングが始まり、その後、セーブデータロードしてみましたが、いきなりムービーが始まったので終了。とりあえず問題なさそうで一安心。


ついでに新しくリリースされていたSNESエミュ『Snes9xTYLsmcm』も入れてみましたが、ステートセーブがものすごく早くなっていてビビりました。
(※導入は解凍したファイルを\PSP\GAMEフォルダに格納)

『Snes9xTYL』になってからメニュー周りはよくなったものの、ステートセーブに数分かかるようになってしまった為、そのあたりからPSPエミュ離れが進んでいったのですが…。これはもう問題ないですね。


さらに追加で先日購入した『俺の屍を越えてゆけ』も入れておきました。
PSもちょっとずつプレイしていかないとなぁ。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
