PR
TOP > 音楽・動画 > 堪りかねて『タイムボカン 名曲の夕べ』CD購入

堪りかねて『タイムボカン 名曲の夕べ』CD購入

タイムボカンは再放送世代で、夏休みになると決まって“タイムボカン”や“ヤッターマン”をやっていたけど、それ以外は名前くらいしか知らないタイムボカン素人の僕。

タイムボカンシリーズの曲を手がけている『山本正之』にハマっている事は既にご存じの事とは思いますが、ニコニコ動画でいろいろ見ていたところ、“逆転イッパツマン”(初めて聞いた…)のED『シビビーン・ラプソディ』がえらく気に入ってしまい何度も聴いているうちに、たまりかねて『タイムボカン 名曲の夕べ』というタイムボカンシリーズの曲を詰め合わせたCDを勢いで注文してしまいました

懐かしい曲ばかり『タイムボカン 名曲の夕べ』
『シビビーン・ラプソディ』が聴ければ本望


『おだてブタ』の歌も入っているし、後悔はしていない…。

■おだてブタ



以前、ケーブルテレビのヤッターマン再放送で初めてこれを見たときの衝撃といったら。
アニメの中に急に実写が出てくるし、「おまえ誰だよwww」と、あまりのセンスにビックリしたものです。

上記動画のドロンジョパート“よいしょ!”を見てから、歌だけ聴いてもそのシーンが蘇って余計笑えます。


(追記)
CDは違いますが、タイムボカンシリーズの曲が詰まっている動画がありました…。
一通り確認したハズだったんだけどなぁ。

上記、最後で紹介した『タイムボカン シングルコレクション '75-'92』の大トリを飾っている『絶唱カラオケマンの歌』がスゴイです。

出だしからして、「J・A・S・R・A・C JASRAC 守ろう著作権」。
マイナーながら、意外とカラオケで入っているようなので、メモ。
カラオケで歌ったら盛り上がりそうです。

■絶唱カラオケマンの歌



カラオケに行く前に歌詞を調べてみようと思ったのですが、全然出てきません。
なので、ニコニコ動画にアップされている歌詞を書き起こしてみました。

この歌に興味をもってカラオケで歌ってくれる人が一人でも増えたら山本氏に還元できるかも、
ということでメモ代わりに貼っておきます。
ちなみに僕は、1回のカラオケで5回唄ってきました。

問題があるようでしたら、すぐ削除します。




絶唱カラオケマンの歌
作詞・作曲・歌  山本正之


J・A・S・R・A・C JASRAC 守ろう著作権

今夜も聞こえるぜ さみしい唄声が
街の飲み屋でBOXで レーザーに埋くまる あなた

義理の拍手をしてないか 自己陶酔が見えないか
狙いのあの子とデュエット 肩を抱く手がエッチだぞ
(ほっほっほ) おっと、ちがうんだ!

歌は心だ 遙かな夢だ
愛に溢れる人の 唇に宿るものだ

離さないマイクを 離さなきゃ話せない
そうさ キミの本当の 声が欲しいんだ

カラッと唄えば カラット光る
ダイヤモンドクロスーン みつかるウッハッハ

私から(OK!) あなたから(OK!)
チャンチャカランチャ ブバンバブンバ
クィクィ~ン ストコントントン 絶唱!カラオケマン


J・A・S・R・A・C JASRAC 守ろう著作権

明日は聞きたいぜ 嬉しい唄声を
家の二階で 宴会で リバーブに胸を張る あなた

ヤケの手拍子してないか ヒアキントスが見えないか
ウケウリふりつけビブラート でかい地声がハウリング
(はっはっは) はっと、きづくんだ!

唄は宝だ 煌めく星だ
愛を育てる人の 喉笛に宿るものだ

やるせないステージ やらせなきゃ許せない
そんな君の本当の 声が欲しいんだ

カラッと唄えば カラット変わる
イノチノモトボッケー がんばれヤッタモンダ

涙から(OK!) 笑顔から(OK!)
パンパカランパ キラリラリンラ
フィフィ~ン ザザンザザンザン 絶唱!カラオケマン

関連記事

この記事へのコメント

- BB&B - 2009年07月12日 15:00:48

カラオケマンの歌詞、有難うございます!

- ゆーすけ - 2009年07月13日 00:14:37

どんどん歌って山本御大にお金を落としましょう。

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます