PR
TOP > スポンサー広告 > 【雑記】むーんな気持ちはおセンチTOP > 雑記 > 【雑記】むーんな気持ちはおセンチ

スポンサーサイト


【雑記】むーんな気持ちはおセンチ

引っ越しを機に要らない物は捨て、あまり読まなくなったマンガやCDを売ったりしてますが、「これはちょっと売るには忍びないなぁ」などと思っていると結構な数が残る始末。
それでも大分減りましたが。

一度、大量にマンガを買いつつもほとんどを売り、「もう売るようなマンガは買うまい」と決めてから厳選して買っていたつもりだったのに、気づけば大量に買っていました。

というか、ここ最近では文庫というサイズと、100円という値段がハードルを下げ、ちょっと気になった文庫マンガはすぐに買ってました。
ジャンプ系はもちろん、手塚治虫の著名な作品や、ゴルゴ13の文庫も気づけば102巻まで揃ってるし。


CDも最近では奥田民生と吉井和哉しか新品では買わなくなりましたが、一番買ってた高校時代の物がそのまま残ってしまっている感じで、前々回の引っ越しの際に荷造りした段ボールが未だにそのままになってます。

MP3化してるのでCDとして聴くことはほぼ無いのですが、すべて新品で買ったものだし、思い入れも深いので、売るのも忍びなく、この度、怒られない程度にまとめて実家に送ることにしました。


僕のライフワークとしてブックオフ巡りがありますが、最近、どこの店舗でも軒並みCDの値段が下がり、今までどこに行っても同じラインナップしかなかった250~750円CDコーナーも、近頃ではさまざまなアーティストのCDが置かれるようになりました。

その棚を眺めていると、昔よく聴いていたCDが500円とかで売ってたりするのを見て、「このアルバムは名曲揃いなのに…」と寂しい気持ちになると共に、「この中には僕が知らないだけで、他にも良い曲・良いアーティストがたくさんあるんだろうな」などと、センチメンタルな気持ちになることもあります。


今日はフと、窓の外から桜を眺めながら、「そういえば、高校三年の新学期、建てられたばかりの新校舎のベランダから満開の桜を眺めつつ、ベン・フォールズ・ファイブを聴いていたなぁ」と思い出し、繋がったばかりのLANTANK(NAS)から無線LANを経由して、iTuneで久々にベン・フォールズ・ファイブのファーストアルバムを聴こうとしたら、ブツ切りで果てました。
ファッキンッ!! そんな訳で、今のマイブームはB'z。
『IN THE LIFE』が僕の初B'zだったので思い入れも深いです。

当時買った『The 7th Blues』があまり好きではなくて、その辺りで発売されたシングル“Don't Leave Me”や“裸足の女神”もそれほど好きではなかったのですが、今聴いたらそれほど悪くありませんでした。
というか、思い出補正がかかって、凄く良かったです。

これも今では二枚組みで500円(中古)だからなぁ…( ;∀;)


それにしても、今も現役で先端を走り続けるB'zは凄い。
そして、僕が中学で初めてB'zを聴いたように、今の子供たちも中学(今ではコナンとのタイアップで小学生くらいから聴いているかも)でB'zを聴いて、
 「“BURN -フメツノフェイス-”サイコー!!」
ってなって、10年後くらいに
 「今聴くと『MONSTER』も良い曲揃いだったなぁ…( ;∀;) 」
ってなるのかなぁ。

俺は今のB'zファンが17年前のアルバムをちゃんと聴いているのかが気になります。


関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
