PR
TOP > スポンサー広告 > レベルEが面白かった件TOP > マンガ・アニメ > レベルEが面白かった件

スポンサーサイト


レベルEが面白かった件

『HUNTER×HUNTER』が連載再開しました。
と言っても、単行本一冊分掲載したら、また休載するのでしょうが。


さて、今回は『幽遊白書』と『HUNTER×HUNTER』の間に連載されていた『レベルE』です。
幽遊白書の後半では大変な事になっていた冨樫御大が、隔週で戻ってきた作品でもあります。

おどろおどろしい表紙が御大らしい『レベルE』
おどろおどろしい表紙が御大らしい『レベルE』

『HUNTER×HUNTER』を単行本で読み返していたところ、この『レベルE』のタイトルの由来にも触れられていましたが、よく考えたら連載当時はほとんど読み飛ばしていました。
古本屋でたまたま状態の良い中古(3巻)が105円で出ていたので、試しに購入。


内容は「宇宙人の王子(表紙絵)が地球に不時着し、話ごとに主人公となる地球人たちを巻き込むドタバタブラック(?)コメディー」。
全3巻の最終巻を購入してしまいましたが、一応ストーリーは繋がっているものの、一話が数回からなるオムニバスなので、途中からでも楽しめました。もちろん、1巻から読んだ方が良いです。

絵柄のせいか当時の記憶ではもっとドロドロしてたような気がしましたが、『幽遊白書』と『HUNTER×HUNTER』の濃い部分を合わせたようなカンジで、好きな人には堪らないと思います。


僕は読まず嫌いでしたが、読んだらハマってしまい、古本屋を方々探して全3巻をコンプリート。
書店で見かけなかったため、状態の良い古本で揃えましたが、普通に楽天ブックスで取り扱っていることに愕然としました。
あれだけ苦労して探したのに、現行商品だったのか…。
関連記事

この記事へのコメント

積みゲーマーの証
ソーシャルブックマーク
Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Googleブックマークに登録 livedoorクリップに登録 @niftyクリップに登録
ブログ内検索
カスタム検索
PR

オススメ記事
・ω・)ノ 彡 最新記事ヘッドライン
test
タグクラウド
はてブ人気エントリー
Rockn'nゲーム三昧のはてブ数
月別アーカイブ
リンク
  • BAKUTENDO
  • ぽんRev!! 個人的備忘録
  • レトロゲーム漫遊記 : episode2
  • てきとうなブログ
  • ImagingLABO
  • げーむぼーいまにあ
  • OJOUFOEP
  • 貴之の趣味のサイト
  • 街へいこうよどうぶつの森.com
  • とびだせどうぶつの森.com
  • オリジナル小説 投稿
  • ☆ 管理者ページ
管理人メモ
play-asia
■play-asia
海外版ソフトを買うならココ。
いろんなソフトが週一で超特価になるので、毎週チェック。

UGキングダム
■UGキングダム
各種ゲームパーツなどの怪しいグッズを買うならココ。

Yahoo!外国為替換算
レート計算の際はこちらから。
現在の閲覧ユーザー数
現在の閲覧者数:
Twitterやってます
